FC2ブログ

2012韓国旅行記 3月25日編⑥ 新羅免税店

2012.03.29.Thu.19:15
ホテルへ一旦戻った後、新羅免税店へタクシーで行きました。
10時半過ぎに到着。
なかなか人が多かったけど昨日のロッテ免税店に比べればゆっくり見ることが出来ました

まずはOHUIへ行って化粧水と乳液を購入しなければ!

P1010188.jpg
↑ホテルに帰って写真とりました♪

メンバーズゴールドカードを見せると10%オフで買えるということで化粧水だけのつもりが思わず乳液まで買っちゃいました。
ネット通販で買うよりかなりお安く買えたので良かったです

その後はいつもの海苔を買いにB1Fへ。
いつも帰ってきて「もう少し買っておけばよかった」と後悔するので少し大目に買いました
カードを見せたら15%オフで買えたし
先輩達もそらのカードを使って大量に海苔を仕入れてました

P1010189.jpg

後はトニモリでシートパックを買ってそらのここでの買い物は終了。
先輩達も買い物を済ませ一旦大量の海苔を置きにホテルへ戻ることにしました。

2012韓国旅行記 3月25日編⑤ 朝食はDUNKIN’DONUTS

2012.03.29.Thu.19:10
3月25日(日) 晴れ


7:30起床。
腰と足が痛いけど元気に起き上がりました
今朝は近くのカフェでパンとコーヒーでもと思い8:30にホテルを出発。

P1010166.jpg

日曜の朝の明洞は静かですねぇ~

明洞を少し歩いているとDUNKIN’DONUTSを発見。
DUNKIN’DONUTSで朝食をとることにしました。

ダンキンドーナツ、コーヒーだけは飲んだことあるんですけどドーナツは食べたことがなかったんです
初ダンキンドーナツ、やったぁ
店内は美味しそうなドーナツがずらり。
だけどカロリーは高そう

P1010169.jpg

オンニたちはマフィンとブリトー、そらは朝っぱらから甘~いドーナツを選びました。

P1010171.jpg

それにしてもドーナツ、大きい
そしてミスドと比べるとちょっと脂っこいかな。
さすがに1個完食はできなかったけど美味しかったです

ドーナツを食べてまったりくつろいだ後はハーモニーマートへ水の調達をしに行きました。
昨日買っておけば良かったんですけどすっかり忘れてて、ホテルの高い1本3,500ウォンもするエビアンの水を2本とも飲んじゃったんです
ちなみにマートで売られていたエビアンの水は1,300ウォンくらいだったかな?
それでも高いと思うそらたち、もちろん手にしたのは一番お安い韓国のお水。1本350ウォンだったかな?
それを4本買ったんですけど4本買っても1,400ウォン。

なんて安いんだぁ!!!!! 

ホテルの水飲まずにここまで買いにくれば良かったとホント後悔しました。

2012韓国旅行記 3月24日編④ オダリチブ~ハーモニーマート

2012.03.28.Wed.20:25
次ぎは東大門へ移動です。
モチロン移動手段はタクシーです
途中、運転手さんが横でクスクスとそらたちの会話を聞いて笑っていたように見えたので「イルボンマル アセヨ(日本語分かりますか?)」と聞くと「おいしい マン アラヨ(おいしいだけ分かるよ)」と。
なるほど~他の韓国語は知らなくても「マシッソーヨー」とか「カムサハムニダ」だけは分かるのと一緒ですね

あっという間にdoota前に到着。
てっきり先輩達はミリオレやdootaに行きたいのだと思っていたら行きたいのは市場の方だったらしく、あまり東大門に長居せず地下鉄に乗って明洞へと戻りました

明洞へ戻ってきたそらたち。
晩ごはんをどこかで食べないといけませんが・・・先輩達のご希望は「海鮮鍋
(う~ん、調子の悪いそらは魚介系はちょっとと思いつつも。)
ホテルから目と鼻の先のオダリチブに海鮮鍋があることを発見したのでそこに行くことにしました。
P1010202.jpg


お店は2階・3階にあり、焼肉を食べる人は3階、その他を食べる人は2階に別れていました。
早速、海鮮鍋を注文しようと思ったらメニュー表には蟹鍋と書かれていました。
「蟹鍋なら・・・いい」ということで注文変更。

良かったぁ~と心の中でホッと一安心

チャプチェ、卵焼き、海鮮チヂミ、石焼ビビンバ×2を注文。
しめて56,000ウォン。
(おっと、ちょっと明洞価格?いや2人に対して注文しすぎ

P1010160.jpg
このチャプチェはちょっと脂っこかったかな。。。

P1010164.jpg
写真では分かりにくいですがかなり巨大な卵焼き。

P1010161.jpg
そらが一番気に入ったのはこの海鮮チヂミ
生地が外側はカリッと中はふわっとして美味しかったです

ただ石焼ビビンバ×2は多すぎました
基韓国料理は量が多いので沢山注文しても食べきれないと分かっていたはずなのに・・・
つい注文しすぎて失敗しました
当然、残すことに。。。勿体無かった

お腹がいっぱいになった後は明洞の中を散策しながらハーモーニーマートへと行きました。
いつもだったらお土産はロッテマートまで買いに行っていたんですけど、今回明洞の中に小さいスーパーマーケットが出来たことをブログで知りそこへ行ってみることに
最初はちょっと見つけにくいかも。
半地下にお店はあってそれ程広くないけどお土産には定番のラーメン、お菓子、海苔、お茶、コーヒーetcは置いてあって種類も豊富。
特にラーメンはばら売りがあったので良かったです
色々買って食べて見たいですもんね。
お値段は高いのか安いのかあんまり気にしてないので分かりませんが、結構買った割には安かったように感じました。(もちろんクーポン使いましたよ
ロッテマートまでお土産を買いに行くのがちょっと面倒だったのでかなり助かりました

途中、お茶をしにホテル横のBEANS BINSへ立ち寄ったんですけどあいにく満席。
コーヒーだけテイクアウトしてホテルへ戻りました。
ホテルの直ぐ横にカフェがあるのは便利ですねぇ~

・・・とこんな感じで一日目はこれにて終了。
寒さに負けず結構動き回った一日でした

2012韓国旅行記 3月24日編③ はらドーナツ

2012.03.28.Wed.19:55
まず両替をしないことには始まりませんね
一番近くのサミル両替所へ行きました。
この日のレートは100円=1360ウォン
昨年の10月の時が100円=1480ウォンだったのでちょっとレートが悪くなりましたね
まぁ、でもまだまだ良いですよね♪
両替をして懐も暖かくなったので第一の目的地ソウルレコードへと向かうことにしました。
明洞駅から乗っても良かったんですけど何となく躊躇してしまいロッテホテルからドアマンの人に伝えて乗せてもらうことにしました。

歩いている途中、あまりの寒さとちょっと小腹が空いてきたのでどこかでお茶をしようということになりちょうど見つけた はらドーナツに立ち寄りました。

P1010159.jpg

2Fでお茶するつもりでいたら席が2人分しか空いていないと店員さん。
買ってしまったドーナツを返品するわけにもいかず、寒い寒い外のベンチで冷た~いドーナツだけ食べてお腹を軽く満たしたそらたちなのでありました
ドーナツのお味はというと・・・正直外が寒すぎて味どころではなかったです
豆乳とおからが使われいて甘さ控えめなヘルシードーナツ。
お母さんが作るような素朴な感じのドーナツと言えばいいでしょうか。。。
こってり系なアメリカンドーナツが好きな人には物足りないお味かも

その後急いでロッテホテルへ。
先輩が買いたい化粧品があるというのでロッテ免税店へ。
こっちも明洞の街中と変わらないくらい人でごった返していました
とりあえず買いたいと言っていた化粧品だけ買ってロッテ免税店を後にしました。

タクシーに乗りソウルレコードへ。
カカオトークチングのおじさんとも久々の再会。
お土産に空港で買った博多通りもんをとても喜んで受け取ってくれましたよ
久しぶりの再会に話に花が咲きました。
24日から韓国へ行くことは連絡していたつもりだったんですけど、まさか今日来るとは思っていなかったらしく
ホテルへ着いて行く直前に「今日行きます」とだけメールを送ったので最初どこに行くのか、韓国なのか?ソウルレコードなのか?分からなかったそうです。
ハハハだって長い文章書くの苦手だし。
その間、先輩は欲しかった東方神起関係のDVDやCD、グッズを見ていました。
先輩の買い物が終ったのでおじさんともお別れ。
「また5月に来ますね~」と挨拶をしてソウルレコードを後にしました

2012韓国旅行記 3月24日編② お初♪サボイホテル

2012.03.28.Wed.19:40
サボイホテルへチェックイン後、ホテルにて一休み。
口コミ書いてあった通り明洞の中にあるのに一歩ホテルの中に入ると別世界かのように静か。
これには3人ともビックリ

部屋はデラックスツイン+エキストラベッド。

P1010157.jpg
オンニの後ろ姿が映っていますが
思っていたより部屋は広かったです
窓際に寄せられていたテーブルと椅子を入り口側に移しレイアウト変更もOK。
ベッドは硬すぎず柔らかすぎず丁度いい感じ♪

P1010156.jpg

P1010155.jpg
バスタブのすぐ横にトイレがあります。
狭いスペースを上手いこと利用しているなぁ~と思いました。