FC2ブログ

②いよいよ景福宮へ(5月3日---2日目)

2008.03.28.Fri.08:09
5月2日(水) 第2日目
<本日の予定>
ホテルを出発 仁寺洞 景福宮 狎鴎亭(アックジョン) 明洞

2日目の朝。ぐっすり熟睡して寝起きもすっきり。

早速、朝食を食べに1Fへ下りて行きました。
このホテルのパン、めちゃめちゃ美味しいんです。
特にこのクロワッサン美味です。

今回は2ヶ所だけ「ここには行きたい!」という所が決まっていて、
まずはそこへ行く事にしました。
1ヶ所は『景福宮』
「大長今」や「宮」でお馴染みのあの『景福宮』です。
ホテルから仁寺洞を通って歩いて行ける近さ。
腹ごしらえを済ませ、ホテルを出発しました。

1.jpg


20分ほど歩いて到着。10時過ぎに着いて既にこの人だかり。
観光バスが何台も連なり、幼稚園の子供達、修学旅行生と様々な人たちが来ていました。

P1000195.jpg


TVでは見た事がありましたが、実際目にした敷地の広さと建物の美しさ、造りの繊細さは本当に素晴らしかったです。
しばらく敷地内を散策し、2ヶ所目『狎鴎亭』へ向かうことにしました。

その前にお昼ごはん。
ビビンバとマンドゥを食べようということになり、仁寺洞に戻りお昼ごはんとなりました。
①P1000206
こちら普通の混ぜるだけのビビンバ。
よくドラマでステンレス製?のボウルに色々入れて混ぜて食べているのがとても美味しそうで一度食べて見たかったんです。
味はグーーーーでした。
隣のマンドゥも普通味・キムチ味・海鮮味の3種類がのっていて、とっても美味しかったです。

そしていよいよ、芸能人もよく行くという狎鴎亭へと向かったのです。

・・・・が

正直、期待していた感じとは違い写真も撮っていません。
まず、狎鴎亭の地下鉄の駅から遠い!
歩けど歩けど、お洒落な町並みが見えてくるわけでもなく周りは高層マンションばかり。
やっとの思いで『ロデオ通り』へ到着したのですが着いてみると「えっ!ここ?」って感じだし。
明洞とか東大門に比べると人がいないんですよね。
最初、本当にここが『ロデオ通りなの?』って思っちゃったくらいです。
かなり期待外れで、疲れがドド~と出てしまったので喫茶店でお茶してさっさと明洞へ行く事にしました。

続く。。。

①ハプニングな初日(5月2日)

2008.03.28.Fri.08:08
◎2006年5月2日(火)~5日(金)
◎大韓航空 往路KE782 福岡(20:40)-仁川(21:45) 復路KE789 仁川(13:05)-福岡(14:20)◎ドロスホテル
◎今回利用したサイト IACE(航空券)IHOTEL(ホテル)

今回の旅行は気がつけば『宮・宮・宮宮ツアー』でした。

ということで旅行記のはじまり、はじまり~

5月2日(火) 第1日目
世間ではゴールデンウィークの中日。
まさかこの私がGWに海外へ行くとは!
(韓国ドラマにハマるまでは考えられなかったことです。)
この日は私達の乗る大韓航空と日本航空の韓国行き2便が最終だった為か
乗客も思いのほか少なく、ちょっとGWに出発にしては拍子抜けしてしまいました。

約1時間で仁川空港へ。それからホテルへと向かいました。
ホテルは前回に引き続き「ドロスホテル」
このホテル、去年できたばかりで綺麗だしアメニティも充実そして
何よりスタッフの方達がとても親切で感じがいいんです。
ぜひ韓国へ行かれる際はお薦めです
無事、ホテルへ到着しチェックインも済ませお部屋へ案内されたわけ
ですが、そこでトラブル発生!TVがつかなかったんです。
韓国旅行の楽しみの一つがTVを見ることなのに、それがつかないとなれば一大事!
ですが、すぐさまルームチェンジをすることになり荷物を持って移動。
そしてまずTVチェック。するとビックリ!この部屋もTVがつかない!
ということでまたもやルームチェンジ。
3度目の正直と言いましょうか3つ目のお部屋ではTVが無事についたのでした。
(これではお薦めにならないですね

そんな感じでハプニングから始まった1日目でしたが気にする事もなく
明日からはしっかり歩かないといけないので、荷物を片付けとっとと寝ました

2日目へ続く。。。