2013韓国旅行記 3月23日編⑪ TWOSOME COFFEE + C SIWON

2013.03.31.Sun.07:30
糖分補給を済ませ血糖値をアゲアゲにしたそら達。
実は今日、別便でいつも一緒に旅行に行く先輩が妹さんと姪御さん3人で韓国入り。
晩ご飯を一緒に食べようと約束していたんです。

ちょうどホテルでくつろいでいた頃、ホテルへ到着したとの連絡が入りしばらくして合流!
着いたばかりの先輩達ご一行はまずワッフルが食べたいということで「BEANS BINS」へ直行。

詳しい地図はから

そういえば行く前にワッフル食べたいと言っていたのをすっかり忘れて今食べちゃったし~

BEANS BINSの詳しい情報はこちらから・・・但し三清洞店です。

BEANS BINSに着いて中へ入ってみると超満員
初めて隅から隅まで席が空いてないか見て回ったんですけど結構、広いんですね
ちょうどレジのところに出来上がったワッフルを見ながら「美味しそう~」と後ろ髪を引かれつつBEANS BINSを後にしました。
食べたくもあったけど今は無理。
ちょっとホッとしたそら達なのでした

しかしここでめげないのが先輩。
ワッフルか何かスイーツが食べたいということで、今回の旅で行ってみたかったSJシウォンのカフェ「TWOSOME COFFEE + C SIWON」に行くことにしました

場所はオリーブヤングの2階

すっごく分かりやすかったです。
でも一瞬どこから入るのか迷ってしまいましたが・・・・

オリーブヤングの中に入って真ん中の階段を上がっていくとカフェ発見!
しか~し、こちらも超満員
はぁ~とため息をついているとお店の外にカウンター席が!
そこに座っていいかお店の人に聞くと「良いです!」との答えが返ってきたのでそこに即効座ったそら達。

お店の中は至る所にシゥオンが
シウォンペンにはたまらないカフェですね

そして注文したのがヨーグルト生クリームケーキとアイスコーヒーやらホットコーヒーetc
このヨーグルト生クリームケーキもヨーグルトがほどよくきいて甘さあっさりで美味しかったのですが、それ以上に美味しかったのがコーヒー
韓国のカフェのコーヒーってホントに薄くて物足りないところばかりなんですけど、このカフェのコーヒーは濃くて美味しかったです!

だけどもうお腹いっぱいのそらはふたくち、みくちで終了

2013韓国旅行記 3月23日編⑩ Waffle Bantベルギーワッフル♪

2013.03.29.Fri.12:05
お昼ごはんを食べた後はデパ地下散策。
久しぶりにそらはデパ地下でパンを買いました♪
先輩はお土産の海香(へヒャン)海苔とウェスティン朝鮮のキムチを買っていました。

詳しい情報はこちらから

海苔は「ザ・韓国海苔」といった感じでごま油&塩がしっかりきいていました。
濃い目が好きな方にはもってこいの海苔ですね。
そらはキムチは試食してないんですが食べた先輩がいうには食べた瞬間は辛くないんですけど後からじわっと辛くなってうま味が凄かったそうです。
次回機会があればそらも試食してみたいと思います。

ここでも大量のお土産を買い込み疲れ果てたそら達。
甘~いものが食べたくなったのでホテルへ帰る前にベルギーワッフルの「Waffle Bant」でワッフルとコーヒーをテイクアウト。

小さいお店なんですけど、いつも中でお客さんが待っていたので人気店のようです!

地図はから

部屋に戻って食べてみました
外側はサクッとして中はフワッ
シンプルで程良い甘さで美味しい~

韓国のワッフルといえば大判でサクサク生地にジャムとホイップクリームを塗ったものかカフェでシェアして食べるデザートワッフルが主体なのでこれは新鮮。

これでコーヒーが美味しかったら言う事なしだったんだけどなぁ。
いつもの薄いコーヒーだったのが残念。
ってとこですね

2013韓国旅行記 3月23日編⑨ 韓国で初トマトパスタ。

2013.03.28.Thu.18:30
仁寺洞散策の後は歩いてソウルレコードへ。
久しぶりにアジョッシと再会。
いつもと変わらない笑顔で出迎えてくれました♪
「お昼は食べた?」と聞かれ「まだだけどお腹が空いてないです」と答えたそら。
「最近、美味しいチムタクのお店を見つけたから今度来た時に行こう!」と言われ「どこのお店?」と聞いたら「鳳雛チムタク」との答えが。
えぇぇ~そらたち何度も食べてるのにアジョッシは今!?みたいな
(今回も晩ご飯にタッカルビを食べるかチムタクを食べるか最後まで悩んだんですよね
次回は「鳳雛チムタク」を食べに行く約束をしてお店を後にしたそら達なのでした

歩き疲れたそら達。
タクシーに乗り込んでロッテデパートまで移動しました。

喉が渇いたのでまずは水分補給
デパ地下のフードコードで今が旬のいちごを使ったいちごジュースを飲みました。

喉が渇いていたのでおいしかったんですけど、ちょっと味が薄かった
いちごの甘さが足りないというか・・・

それにしても土曜日のお昼時ということもあってフードコードは超満員。
とにかく座りたかったそらたち。
ちょうどカウンター席が空いていたのでそこを陣取りました。
そのお店はパスタ屋のようで皆さん美味しそうにパスタを食べていました♪

この時間になってもお腹の空かないそらは先輩の注文した海鮮トマトパスタをひとくちもらいました。
トマトソースが重いというか濃かったけど味は美味しかったです
韓国で一度はパスタを食べてみたいなぁ~と思っていたので念願叶って良かったです。
そうそう、付け合せはやっぱりピクルスでした!
噂には聞いていたけど本当だったんですね

2013韓国旅行記 3月23日編⑧ ふっくら美味しそうケランパン♪

2013.03.28.Thu.18:00
再び仁寺洞散策。
右へ左へあっちこっち。

そらも先輩につられていっぱいお土産買っちゃいました。
韓紙で出来た封筒におこしのお菓子、ホミルホドゥでくるみ饅頭、石鹸etc・・・

歩いている途中で甘~い香りが
その正体は「ケランパン

若いお兄さんがせっせと焼いていましたよ
卵を割る手つきも鮮やか

美味しそうでしょ~
そらは食べていませんが食べた先輩が言うには卵が目玉焼きともゆで卵とも違う不思議食感で、ほんのりした甘さで懐かしいおいしさだったそうです

このケランパン、どうやって焼いているのか疑問だったんですけど、中がオーブンみたいになっていてその中で焼いて出来上がったら上の鉄板で保温するしくみになっていました
なるほど~すご~い

次回はぜひお腹をすかせてそらも食べてみたいと思います

2013韓国旅行記 3月23日編⑦ 仁寺洞ゆっくり散策

2013.03.27.Wed.19:36
仁寺洞へは歩いて移動。
景福宮から歩いて10分少々!?
しかしこの日は風が冷たくて露出している顔が冷たかった~
「冷たい~顔が冷た~い」を連発しながら仁寺洞へ。

仁寺洞に着くとまだ午前中ということもあって観光客がまばら。
お昼過ぎると人・人・人で左右にあるお店を見て回るのも一苦労なんですけど今日は余裕♪
自由自在にゆっくりお店を見て回れました

サムジキルもまだ余裕。

本当は石鹸工作所で石鹸を買いたかったのですが体調不良のため行けなかったので、サムジキルにある「古誾斎」に行ってみました。
石鹸の種類の多さにビックリ。
本当にどの石鹸を買うか悩みに悩んで、マッコリとブルーベリーヨーグルト、チョコを買いました。
どれも美味しそうでしょ!?(違うか
使うのが今から楽しみです
お店の店員さんは日本語ペラペラなので色々相談できて自分に合った石鹸を買えると思いますよ

地図はから

そして駄菓子やさんを発見!
手前にあるのがカルメラ焼きセット!
先輩は甥っこ君たちのお土産に買って帰りましたが、実際に作ったかどうかは不明です

一緒に旅する人が変わると見るところも変わり新鮮ですね