『マイ・プリンセス』

2011.10.30.Sun.13:30


【キャスト】
ソン・スンホン、キム・テヒ、パク・イェジン、リュ・スヨン、イ・ギグァン

【ストーリー】
ビンボーだけど明るく元気な女子大生ソルは、ある日バイト先で公務中の外交官へヨンと出会う。お互いの第一印象は最悪で、2人は会うたびにケンカばかり。そんな中、ヘヨンの祖父で財閥企業の会長トンジェは、皇室再建のために全財産を社会に還元すると表明。長年かけてソルを探し出した彼は、なんとソルが唯一の皇族継承者だと告げ大騒動に! ごく平凡な暮らしが一転し、“皇女”として宮廷入りを迫られるソル。さらにその教育係となったのはへヨンだった!ソルとヘヨンは次第に惹かれ合うが、彼女は国中の視線を集めるたった1人のプリンセス。その行く手には途方もない困難が待ち受けていて…!?


会社の先輩から強く強く推薦されて見始めたのドラマ『マイ・プリンセス』
結果は・・・・・


そらはやっぱりキム・テヒssiがダメでした

大体、キム・テヒssiが大学生っていう設定自体にかなり無理があるしあの天真爛漫?なはじけっぷりが見ているこっちとしは逆に痛々しいというかひいてしまうし。。。
あと眉間のしわと目じりのしわが気になって
大学生にはとても見えない
キム・テヒssiじゃなくてもう少し若い(より大学生に近い年齢)女優さんだったらまた違う見方でこのドラマ見れたかもしれないんですけどね

ソン・スンホンssiは2008年の『エデンの東』以来のドラマ出演。
前作が大作かつ重いドラマだっただけに今回のドラマはラブコメで演じてる本人も楽しそうでしたね
彼も弾けちゃってましたね
ソン・スンホンssiのラブコメは初かな?なんかいっつも悩める役が多かった気がするんですよね。
茶目っ気たっぷりの笑顔を見てるとこちらも思わず笑顔になってました。

それにしてもソン・スンホンssi。
やっぱりカッコいい。あのまつ毛が長くてスーとした顔だちが大好きです。
若いころの彼も好きだったけど、良い感じで歳をとっているというか大人の男性になってきた今の彼もまた好きだなぁ
(密かにスンホニペン、復活しそう
次回、どんな役に挑戦するのか楽しみです♪

さてドラマの感想にいきたいところですが・・・・あまり書くことがないです。
恋愛の方の四角関係もイマイチ盛り上がらず。。。(というか、どのキャラにも共感できなかったのが問題なのですが
女子大生が皇女になるって設定は嫌いじゃなかったんですけど、イ・ソルのキャラがダメだったのでずっとダメだししながら見てたし・・・・
大体、宮殿抜け出して自由気ままにあっちこっち行きすぎでしょ(SP何してるんだろ
ラブコメだけどもっと皇女として成長していく姿も見れるのかなぁ~と思って期待しながら見てたんですけど、いやはや全然

このドラマはキム・テヒssi&ソン・スンホンssiファンの方々にはなドラマだと思います。



あっ、BEASTが歌う " Because of You " はスゴク好きでした
最後に少しフォローしてみました

コメント

管理者にだけ表示を許可する