スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011韓国旅行記 10月16日編 その③

2011.10.23.Sun.19:28
その後はご飯を食べるために弘大をうろうろ。
お店の場所は大体分かるけど店の名前が分かりません。弘大のセマウル食堂をちょっと過ぎた道を挟んだ向かい側くらい。
1Fの店先の外でジョンを焼いているお店でタットリタンのお店です。
初めてタットリタンを食べましたが、これも美味しかった。
カムジャタンよりじゃがいもがゴロゴロ入っているし、これまた甘辛い味付けがそら好み。
鶏肉もホロホロと軟らかい。
白ご飯がついてくるんですけどそのご飯の上に汁をかけて食べるんですけどそれがまた美味しかった。
次回もぜひこのタットリタンは食べたいです。

ご飯を食べながらのガールズトーク。最高でした

ご飯を食べた後、お友達とは別れロッテマートへ買出しに行きました。
そうそう、弘大入口駅→ソウル駅まで空港鉄道 A’REXに乗りました
弘大入口駅なんですけど新しい&広いでそら達大はしゃぎ
それにしても人がいない・・・・

2011-10-16 20.40.16

21時を過ぎたロッテマート。。。少ないかと思いきやお客さんの多いこと
特にお菓子やらラーメンやら海苔やらの食料品売場
そして日本人を含めた外国人の旅行客が多い多い。
そら達は買い物かごを持って地元の人のようにこじんまりと買い物をしていたんですけど、他の旅行客の皆さん大きなカートにお菓子やらお茶やら海苔やらを山積み
圧倒されてしまいました


最後の買い物も済ませ一旦ホテルへ戻り近くのカフェでお茶をすることにしたそら達。
しかし、近くにあったパスクーチに着いた途端、店の明かりがポッと消えてしまいました。
ドアへ近づくと閉店時間は22時。
時計を見るとピッタリ22時。閉店のお時間でした。
結局、そのあたりで開いているのは昨日の朝食を食べたパリバケットのみ。
24時まで開いていたのでそこでお茶しました。

2011-10-16 08.26.00

そらはコグマ(サツマイモ)のショートケーキとコーヒーを注文しました。
パン屋さんのケーキにしては美味しかったですよ。
それにしても夜の10時を回っているのに結構お客さんが来ていたのにはビックリ。
「はぁ~もう明日帰るのね、荷造り嫌ね」なんて話ながらお茶をし終わって足取り重くレジデンスへ戻ったそら達なのでありました

2泊3日と短い旅行のわりには買い込んだそら達。
荷造りに結構時間がかかり寝たのは2時過ぎでした。。。。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
