FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011韓国旅行記 10月16日編 その②

2011.10.23.Sun.19:19
一旦ホテルへ戻り友達の友達に会うため、ロッテデパートへ。
1時過ぎ合流し「明洞餃子」へカクルグクスを食べに行くことにしました。

それにしても明洞餃子のは長蛇の列。
本店、支店?ともに長蛇の列でした。
長居するお店でもないし食べたら出るだろうと並ぶことに。
それほど待たずにお店の中へ入ることが出来ましたが・・・・
中へ入った途端にんにくの匂いがすごかった
立って待っているだけで臭いがうつりそうなくらいでした。
先払いでカルグクスと蒸し饅頭を注文。

2011-10-16 13.31.22

美味しかったんですけどそらはハルモニカルグクスとか海鮮だしの方が好きかな
ククスの上にはワンタンと肉味噌がのっていたんですけどその肉味噌の中にもたっぷりのニンニク
パンチャンでついてきたキムチには生ニンニクが混ぜ込んでいるらしくて友達いわく唐辛子の辛さではなくニンニクの辛さが凄かったらしいです。
もちろんそらはパスしました
辛いものが苦手な韓国人のお友達も水で洗ってキムチ食べてたくらいです
そらは一回食べれば充分です

ご飯の後はお茶をしに「o`sulloc」へ。
賑やかな明洞ですが一歩中に入ると静かな空間がぁ~
結構、暑かったので冷たい抹茶アイスを食べましたが程よい抹茶の香りがして美味しかったです

美味しかったんですけど・・・・熱いものを食べてすぐ冷たいものを食べたのでお腹が。。。

みんなには先に弘大へ移動してもらい、そらは友達ひとりに付き添ってもらいちょっと遅れて合流。
日曜の午後だったので公園では学生さんが露店を出して賑やかでした。
弘大と言えば洋服&アクセサリーなんですけど今回はピンとくるものがありませんでした。
後で合流した友達とも話したんですけど、ちょっと年齢層が低かったかなぁ。。(前回はそう思わなかったんですけどね
そして前日に地下ショッピングセンターを見たせいか、意外と値段が高く感じたんですよね

ざっくり見て周りカフェで合流。
そのカフェとは鳥取県にある「cafe source」のソウル店

2011-10-16 18.05.14

弘益大学のすぐ近く。すっごくお洒落なカフェでした。
次回はぜひゆっくり来たいと思います

コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。