
--.--.--.--.--:--

2011韓国旅行記 10月16日編 その①

2011.10.21.Fri.19:08
10月16日(日) 曇り

今日も雨模様で怪しいお天気。
バッチリ予定通り7時に起床したそら達。一応今日の予定は・・・

「Isaac」でトーストの朝食 →新羅免税店でお買い物 →仁寺洞へ移動して「ホミルホドゥ」でくるみまんじゅうを買う →ソウルレコード →一旦ホテルへ戻る →お友達のお友達と待ち合わせ →昼食 →弘大

とこんな感じ。

準備の後は楽しみにしていた「Isaacc Toast」へトーストを食べに外へ。
しかし今日は日曜日、お店が閉まっていました
仕方がないので近くにあった「PARIS BAGUETTE」で朝食をとることにしました。
中は狭いけどイートインが出来るので良かったです
店内からパンを選んでコーヒーを頼んで朝食。

2011-10-16 08.35.25
この紙コップが可愛かったので思わずパチリ
最近、「PARIS BAGUETTE」があちこち増えてきているなぁ~と思いました。
ちょっと歩けばパリバケみたいな・・・・
コーヒーは相変わらず薄いけどパンは種類も増えて美味しかったですよ。
(どのパンにもカロリー表記されているのに驚きました

2011-10-16 08.30.53


朝食の後は一旦レジデンスへ戻って出かける準備。
予定通り9時半頃、タクシーに乗り込み出発。
あっという間に「新羅免税店」へ到着。

まずはゴールドカード(メンバーズカード)を発行しにB1Fへ。
今回楽天で航空券を買ったのでそらはゴールドカードを作成しました

早速お買い物開始。 
といっても買い物は決まってて海苔とシートパックあとロンシャンのバックくらい。
ロンシャンのバックは福岡空港の免税店で価格チェックをしていたのですが1,000円くらいお安く買えました!
あと「イニスフリー」のシートパックを買うときは新羅免税店がお勧め
15枚入りが8$、これをゴールドカードを利用して7$に。
今回日本円だと7$≒540円くらい1枚当たり36円で買えました


買い物を済ませ仁寺洞の「ホミルホドゥ」までタクシー移動。
こちらでもクーポンをしっかり利用して10,000ウォンのくるみ饅頭を9,000ウォンでゲット。
その後は歩いてソウルレコードへ。
せっかくお土産を持って行ったのに伯父さんはお休み
仕方なくお土産を店員さんに託しスーパージュニアの5集のみ買ってソウルレコードを後にしました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
