2011韓国旅行記 10月15日編 その①

2011.10.21.Fri.06:01
10月15日(土) 曇り

2011年10月15日(土)~10月17日(月)
アシアナ航空 往路OZ131 福岡(11:50)-仁川(13:10)
アシアナ航空 復路OZ136 仁川(14:10)-福岡(15:20)

今回航空券は楽天トラベルでホテルはユートラベルにて予約。

今回アシアナ航空を利用するので1時間遅く8時半に出発。
朝の起床も普段よりちょっと遅く6時すぎ。
お天気の方はこちらも韓国もイマイチの様子。
まぁ、カンカン照りよりは良いでしょと気持ちを切り替えて出発!

友達のお母さんに福岡空港まで送ってもらい到着したのが9時ちょっとすぎ。
結構時間があったけどしゃべっている間に時間になり、予定通り韓国へ出発しました。

2011-10-15 11.38.54

機内食はデニッシュ生地のパンにかぼちゃサラダがはさまっていました。
ちょっと甘めだったので女子はスイーツ感覚で食べられるけど男性にはちょっと苦手な人が多いかも。

しっかり機内食もたいらげおしゃべりしているうちに仁川空港へ到着。
秋のソウル。。。。
と言いたいところですが「ゲリラ豪雨」のソウルでした。
空港に着いてリムジンバスに乗り込むまでは良かったのですが、ソウルについて乙支路で下車して両替を済ませて「さぁ、ホテルへ移動しよう」と店を出た瞬間。
ゲリラ豪雨。雷は鳴るは大雨で折りたたみ傘さしてもずぶ濡れになるし風は冷たいしで旅行先でこんな酷い悪天候を経験したのは初めてでした
タクシー乗り場までずぶ濡れになりながら何とかたどり着きタクシーが来るのを待ったのですが、なかなか来ない上に来ても既にお客さんを乗せているタクシーばかり。
これでは何時まで待っても来ないと判断して、直ぐ近くのロッテホテルまで移動したもののこれまた長蛇の列。
30分以上待ってようやく乗り込むことができました

しかしまたもや問題勃発
タクシーに乗り込んだ際「忠武路レジデンス」の場所が上手く伝わらず、結局近くの忠武路4街の交差点で降りることにしました。
(車に乗り込む時ホテルの方から行き先を運転手さんに伝えてもらったんですけどその時から伝わってなかったんですよね・・・)
一生懸命タクシーの運転手さんは探してくれて、電話までしてくれたのですが電話番号が間違っていたのか個人の携帯に繋がり八方塞
運転手さんに御礼を言い車から降りて自力で探すことにしました。

ひとまず電話ボックスに身を寄せたそら達。
一人は荷物番、一人はレジデンス探し、そしてそらは近くの花屋さんの人に聞きに行きました。
そらが花屋さんで聞いている間、探しに行った友達がレジデンスを探して戻ってきました!
交差点を渡りしばし歩くとありました「忠武路レジデンス」
3人、声を合わせて「ここ!?、これは分からん
(一旦、一休みして外に出たとき歩道に看板が立てかけてあったんですけど看板隠すようにバイクが止まってるし。。。。
今回地図を持っていくのを忘れてたんですけど、多分地図があっても分からなかったと思います
特に方向音痴のそらにはさっぱり。2人が地理に詳しくてよかったです

さてエレベーターに乗り込み3回のフロントまで。降りた途端、発した言葉は「狭っ!」
廊下が超狭くてビックリ
とにかくビックリの連続。ここまで狭い廊下は初めてかも。
チェックインを済ませすぐさまお部屋へ。
部屋はユートラベルに掲載のままのファミリータイプのお部屋でイメージ通りのお部屋でした。

まず一番最初にチェックしたのが浴室&トイレ。

2011-10-15 16.56.03

やはり仕切り何ぞは一切なくシャワーを浴びたら床はビチョビチョ
さっそくダイソーで買ってきたバスマットを浴室の入り口へセット。これで濡れた足で部屋を歩き回らなくて済みます
お部屋の方はユートラベルの写真の通りダブルベッド1台、シングルベッド1台、ロフトにマット&布団1台。

2011-10-15 16.55.07

大きな窓が2箇所ついていたのですが3階の部屋だったのでカーテン開けるとちょっと丸見えな感じ。。。
レースのカーテンでも1枚中についているといいナァと思いました。
あとテレビっ子のそら達にはTVが小さかった。
浴室&バスルームは特に問題なし。水の出も良かったしお湯もしっかり出たのででした。