『愛、歓迎します』

2011.07.23.Sat.17:36


【キャスト】
ジョセフ・チェン、リー・ファイアル、エマ・ベイ

【ストーリー】
著名なファンションカメラマン、シアティエン(夏天/ジョセフ・チェン)は、偶然入ったコンビ二エンスストアで働く女の子、イエツ(葉子/リー・フェイアル)と出会う。スーパーモデル・フローラ(Flora/エマ・ペイ)とはゴールデンカップルと呼ばれているが、実は彼はもっとシンプルな生活を望んでいて、地位や名声よりも、自由に自分の好きな写真を撮る生活をしたいと考えていた。多くの記者に囲まれシアティエンとの恋人関係を問われると、必ず笑顔で否定するフローラ。結局彼は、自由のないフローラとの華やかな生活に疲れ、別れを告げる。
シアティエンは、コンビニエンスストアの隣に「部屋貸します」という表示を見つけ、新たな生活をするために引っ越しをする。人気写真家の登場に周囲は大騒ぎ。そしてイエツに接していくうち、彼女の中にかつてフローラが持っていた純粋で美しい魅力を見つけ、知らずに惹かれ始める。


ちょっと韓国ドラマから離れて台湾ドラマへ・・・・
『イタkiss』以来のジョセフ・チェン。
やっぱり彼はおでこ丸出しより前髪を下ろしていた方がカッコいいです
イタキスではお医者さんの役で白衣姿もそりゃぁ~カッコ良かったジョセフですが、今回のカメラマン役も超カッコいい
カメラを持つ姿を見るだけでイエツじゃないけどメロメロでした
この前、ヴァネスを見た時もスタイル良くてカッコいいなぁ~と思ったけどジョセフはプラスお顔までそら好みなのでもう言う事なしですね

それからイエツが可愛かった♪
ドラマが始まる前に写真の載った記事は何度も見ていてその時はちょっと高飛車なお嬢様役なのかなぁ~と思っていたら何のなんの
とても純粋で何事にも一生懸命なカワイイ女の子でした。
あと着ていた洋服も可愛かったしお部屋のインテリアも女の子らしくて可愛かったです。
(ホント、台湾ドラマの質はここ数年でグッと上がりましたね

ドラマ自体はよくありがちな三角関係のストーリーだったんですけど、とにかくジョセフ見たさの勢いだけで最後まで行った。って感じです。
あとロケ地が「ここは台湾なの?」って思うくらい素敵な所(青島)でした。

暑い真夏、爽やかな気分になりたい時このドラマはお薦めですね

訂正・・・このドラマ、中国のネットドラマらしいです。



コメント

管理者にだけ表示を許可する