スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『シンデレラのお姉さん』

2011.06.12.Sun.08:57

【キャスト】
ムン・グニョン、チョン・ジョンミン、ソウ、テギョン

【ストーリー】
男にすがって生きる母親ガンスクのせいで、人を信じることができず、擦れて育った少女ウンジョ。ある日、ウンジョは最低の生活に耐えかねて、酒乱の男と暮らすガンスクを連れて逃げ出す。家から持ち出した指輪が原因で、酒造所の一人娘ヒョソンと出会うガンスク。ヒョソンが金持ちのお嬢様であると知ると、彼女の父親デソンを誘惑し、まんまと妻の座に収まるのだった。ガンスクから呼び寄せられたウンジョだが、新しい家での暮らしは別世界のようで居心地が悪い。特に、大人たちから可愛がられて育った義妹ヒョソンには嫌悪感さえ抱く。優しい義父デソンにも打ち解けぬウンジョだったが、1人の青年が解きほぐす。それは、住み込みで働いていたギフンだった。大企業の会長の隠し子として心に傷を持つギフンも、昔の自分に似たウンジョに惹かれるが、彼らの仲を妬くヒョソンのせいで、2人はすれ違ったまま別れてしまう。そして、8年後。女性酒造師となりデソンの仕事を手伝うウンジョの前に、再びギフンが現れる…。


見終わりました・・・『シンデレラのお姉さん』

一言で言っちゃうとやっぱりダメでした。。。

前にも書いたけどムン・グニョンちゃんといえばどうしても『秋の童話』のウンソのイメージが強くてそらの中では「永遠の中学生」なんですよね。
だから高校生編の時はまだ良かったんですけど、社会人編(大人)になってからはどうも違和感が。。。
で、結局その違和感を持ちつつ視聴終了みたいな。
主人公のウンジョはいっつも眉間にしわ寄せてて可愛くないし。。。
なんか主人公にハマれませんでしたね。

あと妹のヒョソンが。。。。
家族愛に飢えていたので必要以上に家族に執着するのかもしれないけど、ちょっと見てて怖かったです。
あとヒョソンを演じているソウちゃんの顔が人工的すぎて怖かった(ファンの皆さんゴメンナサイ)
見続けいるうちにだいぶ慣れたんですけどやっぱり最後まであの顔には慣れませんでした。

ストーリーも恋愛ドラマでもあるんだけど復讐がテーマ?それとも家族愛がテーマ?なのかイマイチ分からず。
20話は長過ぎたと思います。
16話できっちり纏めてスッキリ終わった方が良かったですね。
主演の皆さんが全員上手かっただけに勿体ない。

あっそうそう、主演の皆さんといえばドラマ初出演の2PMテギョンもこのドラマに出ていましたが、良い役どころでした。
特に田舎者っぷりが良かった。
あんなおデブちゃんがカッコよくなるなんておとぎ話のようですわ。ハハハ。
ぜひ『ドリームハイ』も見て見たいです。

さてドラマの事はあまり書かず出演者の事ばかり書いていますが、最後もドラマではなくOSTの話しで締めくくりたいと思います。
このドラマを一応完走できたのはやっぱりイェソンの歌のお陰。
この歌を聴きたいが為に頑張ってみたといっても良いでしょう。
ホント、良い歌だしまたイェソンの声が良いんだなぁ~♪



コメント
おマメさんへ
おはようございます♪
おマメさんも「シンデレラのお姉さん」というかソウちゃんがダメでしたか^^;
ダメだった原因はやっぱりあのお顔かもしれませんね。
あとあのキャラもあまり好きではなかったかも。。。

>イェソン氏が歌い始めると一緒に歌う・・・が定番化しておりました^^;
これ、よ~く分かります!

そうそう中堅どころの俳優さんはあちこちで見かけるのでどのドラマだったかなぁ~?って私もよく考えます。
こんばんは。
今日見終わりました~。
私妹さん(ソウさん)だけダメでした(汗)
途中から何がダメなのかだけを考えて見てました(笑)
イェソン氏が歌い始めると一緒に歌う・・・が定番化しておりました^^;

大叔母さんが違うドラマで見たんですが、探しきれなくてただいまモンモン中です(笑)
金持ち社長お父さんはコヒプリお父さんだっていうのは分かったんですけどー。
私の韓ドラの別の楽しみ方であります☆
さつこさんへ
こんにちは。
さつこさんもダメでしたか。。。

そうなんですよ、みんな後ろ向きでしたよね。
見てて毎回暗~い気持ちになっていました。
唯一前向きだったのはテギョンだけ^^;
ホント彼とイェソンの歌声に救われました。



こんにちは。
私もシンデレラのお姉さんダメでした~。。
そらさんとおおむね同じような感想を持ちました。
ソウちゃんのお顔が怖くて、最初のほうは怖い怖いと独り言を言いながら見る始末。
なぜみんなここまで後ろ向きなのか。もう少し自分の気持ちに素直になってもいいんじゃないの?て思ってしまいました。
テギョンのまっすぐな性格とイェソンの歌が救いでしたね♪

管理者にだけ表示を許可する
