スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011韓国旅行記 5月6日編 最終日

2011.05.10.Tue.20:50
5月6日(金)

今日は少し曇っているかな。。。
この3日間、晴れてはいたのですがやっぱり黄砂のせいかすっきりとした青空が見えた日はなかったように思います。
それでも雨に降られるよりはマシですよね。

今日はいよいよ帰る日です
10時25分にはチェックアウトをしてロビーで待っていなければなりません。
あまり遠くにも行けないので朝ごはんはホテルに隣接する『Machebette Cafe』で食べることにしました。

P1010135.jpg
店内はこんな感じ。黄色基調でカワイイ。

P1010136.jpg
テーブルと椅子は白と緑でさわやか。
このお店こんなにカワイイのいつも閑古鳥が・・・・
私達が帰る日はサラリーマンのおじさん一人、そら達3人。そして後からアメリカ人らしき5人家族が登場したことで少しにぎわっていました。

P1010137.jpg

ただ食べるものがマフィンしかなくハムチーズマフィンとコーヒーを注文。
マフィンは温めてくれたので美味しかったです。
コーヒーは相変わらずのビックサイズで一番小さいサイズなのに多すぎて飲めませんでした

ゆっくりご飯を食べながら「楽しかったねぇ~、もう帰らなきゃいけないなんて寂しいねぇ~」と感傷に浸っておりました。
しかし、そうは言っても日本に帰らないわけにはいきません
お腹もいっぱになったところで部屋へ戻り最後の荷造りを始めました。

10時25分にホテルを出発しツアーに含まれているキムチ専門店へ。
金浦空港近くのお店でした。
滞在時間10分程度でお店の中をぐるりと一回りして終了。
モチロン何も買わず仁川空港へ移動となりました。
ガイドさんと別れ空港の内の免税店で最後のお買い物。
お金は3,000ウォンのみを残し綺麗に使い切ってしまいました

そうこうしているうちにあっという間に搭乗時間の13時45分に飛行機に乗り込み、予定時刻通り14時15分に韓国を後にしました。

やっぱり2泊3日はあっという間でしたね
そらの行きたい処にはあんまり行けなかったけど先輩達が楽しんでくれたので良かったです
今回の旅はタクシーの運転手さんやお店の店員さん達とたくさん会話してかなり勉強になりました。
次回は9月か10月、いつものメンバーと行く予定です

それまで小銭稼いで勉強ももうちょっと頑張っておかなきゃ





コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。