スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011韓国旅行記 5月5日編 その②

2011.05.10.Tue.19:40
ロッテマートの前からタクシーに乗り込んだそら達。
仁寺洞まではそんなに時間がかからないはずだったのですが・・・・
今日は子供の日ということで車は渋滞。
意外と時間がかかりやっと着いて車を降りると。

すごい人だかり
今まで何度か仁寺洞へ行きましたがこんなに人が多いのは初めてかも
通り自体も人だかりだったんですけどもっと凄かったのがサムジキル。
あの狭いサムジキルに人々がビッシリ

P1010129.jpg

普段、田舎に住んでるので人ゴミが苦手なそら達。
色々お店見たかったんですけど人酔いして疲れてしまってどこかでお茶しようということになりまして。
『伝統茶屋 仁寺洞』で一休みすることにしました。

P1010131.jpg

注文したのはゆず茶とピンス。
ゆず茶、甘々でしたぁ~下に溜まっているゆずは甘すぎて食べられなかったです
混ぜずに上澄だけ飲みました

P1010132.jpg

それから一見美味しいそうに見えるこのピンス
小豆が入っていないものを頼んでしまったようで何か味気ない。
アイスは抹茶アイスだったんですけど、日本の抹茶アイスって結構濃厚なものが多いじゃないですか
それに比べて韓国の抹茶アイスはあっさりで甘さ控えめ。
普段、抹茶アイスだけ食べるならこのあっさり味の方が好きなんですけどピンスに入れるとなると。。。イマイチ
っていうか「かき氷」と混ぜるから、あっさり味の抹茶アイスがますます薄くなって・・・・おいしくない
そしてトドメにトッピングされてる赤い物体が更にピンスをおかしな味に

はい、赤い物体の正体はご存じプチトマトです。
ちょっとチャレンジしてみましたが抹茶アイスにトマト合いませんでした。
やっぱりトマトにはドレッシングが合うと思います。

血糖値を上げて少し元気になったそら達。
ロッテデパートまで今度は歩いて行くことにしました。
タクシー便利なんですけど夕方は渋滞が酷くて歩いた方が早いんですよね。。。

ロッテデパートの中に入るとこれまた人が。。。
あぁ~今日はホント人だらけ
先輩のお買い物に付き合って買い終えたらそそくさと脱出。

P1010099.jpg

おっとロッテデパートで忘れていけないのがスターアベニューでの写真撮影。

写真撮影を終えた後はもうクタクタで足も痛かったのでタクシーに乗りたかったんですけど、ロッテデパートの前も道は大渋滞。
頑張って歩いてホテルまで帰りました

ホテルへ到着した途端バタン休。
こんな時、ホテルの場所が鐘路や明洞辺りだったら歩いてフラフラ~とご飯食べに行けるんですけどね。
ビミョ~~に遠いもんでご飯食べるにしてもタクシーに乗らないといけない
う~ん、それが面倒だぁ
しかしご飯は食べなければと力を振り絞ってタクシーに乗って再び明洞へ。

もう考えるのが面倒になってきたので結局前にも行った『鳳雛チムタ』へ。
今回はバッチリ注文できました
ご飯、3つに。チムタク2人前。
ちゃんと「アンメプケ ヘジュセヨ(辛くしないでください)」と言う事も出来ました。
ニンニクがガンガン利いていましたが、やっぱり美味しかったです
先輩達も気に入ってくれて大皿にもられた2人前を綺麗に完食しました

P1010134.jpg

そのあと、腹ごなしに少しだけ明洞をぶらり。
しかしこの日は昼も夜も人だらけでやっぱり早々に立ち去ることに。。。
帰り支度もしないといけないしね
あぁ~明日はもう帰る日なんですねぇ。。。。





コメント
サクラさんへ
ホントすごい人でしたよね!
そうそう、サムジキル。
みんなひたすら上を目指して歩いていましたね、そしてあまりお店には人が入っていない・・・みたいな^^;
三清洞、だいぶ行ってないです。
今度の旅行のときは行きたいです!
私も行きましたよ
仁寺洞午後から行きましたがすごい人でしたねi-237 サムシギルも頑張って行き上がりましたがお店に入ってる人は少なく みんなただ歩いてるって感じでした。
人に酔ったので傳統茶院で生姜茶を飲み、三清洞を歩き
光化門の広場まで行きました。

明洞もすごかったですねi-229

管理者にだけ表示を許可する
