スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011韓国旅行記 5月5日編 その①

2011.05.10.Tue.19:38
5月5日(木)

朝、8時起床。
本日も晴天なり。
但し昨日と同様に黄砂でかなり視界悪し。

朝ごはんは先輩ご要望のお粥を食べに再び『本粥』へ。
身支度を済ませちょっと歩いて明洞まで行ってみることにしました。
朝は少し肌寒いけどお天気もいいし、新緑も綺麗だし5月はやっぱり良いですね

20分近く歩いて目的地の『本粥』へ到着。
中に入るとほぼ満席。しかも9割がたは日本人。
前回来た時より更に日本人のお客さんが増えているような。。。。

そらは代わり映えしないんですけど今回も野菜粥を注文。

P1010126.jpg

先輩達は夫々、海鮮粥とチーズ入りの蟹粥。
(メニューにチーズ入り〇〇粥ってのが増えていました。)
一口、チーズ入りに粥を食べさせてもらったのですが、はっきりいってチーズはいらないです。
納豆みたいに糸を引いて食べ難いし、チーズの味はそれほどしないし。
普通の蟹お粥にした方がおいしいと思いました
それにしても相変わらず量の多いこと。
そらは今回も完食できませんでした

お腹もいっぱいになったところでまずは両替。
明銅にあるサミル両替所に行きました。

<サミル両替所>
10,000円 →131,000ウォン

<空港内の新韓銀行>
10,000円 →123,000ウォン

昨日、空港内で両替したときは123,000ウォンだったのでやっぱり街中で両替した方がお得ですね。
(今回もサミル両替所を利用しましたが明洞の街中にある両替所は大体131,000ウォンでした。)

両替を済ませ懐があったかくなったところで明洞散策開始。
ところが散策を始めてすぐにパックシートを大量購入してしまったので重いのなんのって
明洞散策どろではなくなり一旦荷物を置きにホテルへ戻ることにしました。
ホテルへ着いてほっと一息していたらお昼になってました
時間が経つのは早いですねぇ。

明洞へ戻る予定でしたが、先輩が先日某テレビ番組でツナ缶を見たらしく「ぜひ買いたい」というので明洞はやめてロッテマートまで歩いて行ってみることにしました。
10分くらい歩いたでしょうか、『ロッテマート』へ到着。
やっぱりスーパーは楽しいですね
先輩は念願のツナ缶を買って大満足のご様子
そらもトウモロコシ茶のティーパック、マーケットOのブラウニー、コーヒーなどなど買いました。
荷物もそれ程重くないしホテルへ戻るのも勿体ないのでそのまま仁寺洞へ行くことにしました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
