スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011韓国旅行記 5月4日編 その⑤

2011.05.10.Tue.19:36
『ハンイルジャン』と言えばそらがドロスホテルに良く宿泊していた頃に出来て、一度だけカルビタンだったかな・・・?を食べたお店です。
その後、色んなブロガーさんがここの「野菜ビビンバとカルビチムが美味しいと書いてあったのでもう一度行きたいと思っていたんです。
一人の先輩が牛肉しか食べることができないし、前回が牛肉の焼き肉とサムギョプサル、トッカルビと焼き肉系ばかりを食べたので今回は違うものを食べさせてあげたいと思っていたし丁度良かったです。

ほどなく歩いて到着しました『ハンイルジャン』
もちろん迷うことなく野菜ビビンバとカルビチム定食を注文しました

P1010120.jpg
こちらが野菜ビビンバ、最初「えらく量が少ないなぁ~」と思ったらご飯は別の容器に入ってきて後から投入。
野菜たっぷりで噂通り本当に美味しかったです

P1010119.jpg

それから初めて食べたカルビチム。
これも美味しかったぁ~
味はすき焼きのつゆだく版って感じ?かな。
醤油ベースの甘めの味付けだったので日本人には好きな味だと思います。
お肉も柔らかくてホロホロ。
3人でペロリと食べてしまいました

噂通りの美味しさでリピ決定ですね

ご飯を食べたあとはタクシーに乗り込みホテルへ戻りました。

明日に備えて今晩は早めに就寝しなきゃ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
