スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011韓国旅行記 5月4日編 その③

2011.05.10.Tue.19:33
ホテルへ着いて一段落し、いよいよ行動開始です。
本日のスケジュールは先輩たってのご希望である、ロッテ―ワールド内にある『スターアベニュー』に行くことが最大の目的で、それからユチョンおんまのアイスクリーム屋さん『TIME OUT GELATO BARS』に再び行くこと。

しかしまずは軽く一休みということで(まだロッテ免税店しか行ってないんですけどね)ホテルに隣接するスタバでお茶してから出かけることに

超スロースターターなそら達です
コーヒーを飲みながらチョコマフィンとブルベーリーマフィンをシェアしてドド~んとテーブルに地図を広げながら作戦会議。
・・・と地図を広げたものの地下鉄での移動はすぐに却下されタクシーで行くことに決定
大通りでタクシーに乗り込み、一路スターアベニューへ。

P1010110.jpg

そら達が乗りこんだタクシーの運転手さん、今まで乗ったタクシーの中で一番おしゃべりで陽気な運転手さんでした。
そして嬉しいアクシデントがありました
道が込んでいたせいで普通だったら30分位で行けるはずのロッテワールドが遠いこと遠いこと
多分40~50分はかかったと思います。
その間、運転手さんは殆どしゃべりっぱなし。もちろん韓国語なんですけどね。
そらもつたない韓国語で必死に会話しましたよ
何を話したかあまり覚えていないんですけど、福島の地震や原発の映像を見て日本の事をとても心配してくれていました。

それからこのポン菓子。
このお菓子こそが嬉しいアクシデントなんです


P1010125.jpg

タクシーの運転手さんが走行中に道中でお菓子を売っているおじさんから買ってくれたんです
最初、タクシーの斜め前を走っていたトラックにお菓子の絵がついていて「あのお菓子好きかい?」って聞かれたので「はい、好きです」って言ったら「ひとつあげよう」って言われたんです。
てっきりタクシーの中にこのお菓子を持ってて、そらにくれるのかと思ったら道のセンターラインに立っていたお菓子売りのおじさんからこのお菓子を買って「食べなさい」と言ってそら達にくれたんです。
そらは全然お菓子売りのおじさんに気付いてなかったのでビックリ。
まさか道の真ん中でタクシーの運転手さんにお菓子を買ってもらうとは
「ありがとうございます、こんな事初めてです」って言ったら運転手さんも笑顔で「旅の良い思い出にしてね、タクシーのおじさんからお菓子を買ってもらったなぁ~って日本へ帰ってから思い出してくれよ」って言われました。
そらもビックリしましたが後ろに乗っていた先輩達は更にビックリしていました

車から降りる時も「楽しい時間を過ごすんだよ~」と。。。。笑顔で手を振って見送ってくれました。
最初から良いタクシーの運転手さんに出会えて今回の旅も良い感じでスタートしましたね

さてロッテワールドへ到着したもののスターアベニューはどこにあるのかさっぱり分からず。
案内所のお姉さんに聞いたりしてやっと到着しましたが。。。

正直、超下火になっていました。
もう少し日本人のお客さんがいるかと思ったんですけどお客さんは数人。
お寒~い、状況でした

P1010112.jpg

ここが出来た当初話題になった韓流スターのブース(?)はというと今や日本で大人気のチャン・グンソクくんを発見。
あとはJYJとソンスンホン、チェ・ジウだったかな・・・・あんまし覚えていないけど
いくつかは入れ替え中で見られなくなっていました。(そうそうイッコ―さんのブースも無くなってました。)

これは無料で見れて奥に入るには別途入場料が必要になります。

一人の先輩が満喫している間、そらともう一人の先輩は次なる目的地、アイスクリーム屋さんへは地下鉄で行くかタクシーで行くかを検討していました。
・・・・がすぐにタクシー移動で決定。

というわけで次なる目的地アックジョンのへ移動しました
コメント

管理者にだけ表示を許可する
