
--.--.--.--.--:--

2011韓国旅行記 5月4日編 その①

2011.05.10.Tue.19:30
2011年5月4日(水)~5月6日(金)
大韓航空 往路KE788 福岡(10:30)-仁川(11:55)
大韓航空 復路KE789 仁川(14:15)-福岡(15:35)

今回は
IACEトラベルでフリープランのパックツアーを予約。


2011年5月4日(水)

5時半起床。
今回の韓国旅行は昨年一緒に行った会社の先輩2人とそらの女子旅。
先輩2人はハングルが全くダメなので今回もそらは「なんちゃってガイド&通訳」をやります
最近全く勉強していないから、かなり不安だけど何とかなるでしょ・・・と開き直って7時10分に家を出発
7時43分発の高速バスに乗り込み福岡国際空港のターミナルに着いたのが8時20分。
4日からの旅行だったせいか思ったほど空港は混雑していなくてすんなり手続き終了。
搭乗手続きが始まるまでは機内で食べるお菓子や飲み物を買ったりおしゃべりをして時間が来るのを待ちました。

そして10時になり搭乗手続き開始。
さぁ、2泊3日の韓国旅行のスタートです

P1010094.jpg

まず自分の席に着いて驚いたのがこちら
なんとTVモニターがついているではありませんか
アシアナ航空の飛行機では見かけましたが大韓航空では初めて
「おぉ~これで快適な旅ができると思いきやどこを探してもイヤホンがない
仕方なく持ってきていたiPhoneのイヤホンを使って1時間足らずの空の旅を楽しみました。

P1010098.jpg

さて飛び立って暫くすると機内食が配られました。
毎回、変わり映えしない写真ですみません。
チーズ&チキンのサンドイッチです。
味はグッド。あっという間に完食。
そして出入国カードを書いているうちに飛行機は12時前に仁川空港へ到着。
あっという間でした。。。

P1010097.jpg

到着ゲート出てIACEトラベルのガイドさんと合流。
バスに乗り込み向かった先はツアーの中に含まれている免税店への立ち寄り。
免税店は『ロッテ免税店』」でした。
13時40分から1時間の自由行動。
以前はパックツアーのこの免税店立ち寄りが面倒くさいと思っていたのですが(ブランド品には全く興味のないそらなので)最近は免税店の中に韓国コスメショップが入るようになり明洞とかで買うより若干安く買えるので、この免税店立ち寄りも利用の仕方に寄っては良いかもと思うようになりました。

もちろんそらはブランド品コーナーは全くの素通りで向かった先は韓国コスメショップ。
トニモリでシートパックを大量購入しました。
先輩達もこぞってシートパック買ってました。
1時間足らずの滞在なのであっという間に時間は過ぎ車に乗り込みホテルへ移動です。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
