スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『検事プリンセス』

2011.01.24.Mon.12:01


【キャスト】
キム・ソヨン、パク・シフ

【ストーリー】
IQ168の頭脳を持つマ・ヘリが一番興味あるのは、流行やファッション、そしてオシャレすること。そんな彼女が検事に任命。新任検事のマ・ヘリがドタバタ騒動を起こしながら成長していく過程を描いたラブコメディ。


『検事プリンセス』超・超おススメです

正直言いますとこのドラマ、キム・ソヨンssiのあの痩せっぷりがちょっと苦手で視聴リストから外していたんです
でも既にこのドラマを見た友達が面白かったと言うので再放送を録画して見たところ面白いじゃないですか
最初はマ・ヘリのあのハチャメチャぶりがダメでリタイアしそうになったのですが・・・

何度もくじけそうになったそらを最後まで引っ張ってくれたのは・・・
そう、この人




100930_princess01.jpeg

イ・ソヌ弁護士(パク・シフ)
ホント、リタイアしなくて良かったぁ

とにかく最初から最後までイ弁護士(パク・シフ)に胸キュンでした

「シャープなルックスに洗練されたスタイル、自信満々で堂々としている。そうかと思えば時には適度に不謹慎でノリも軽く厚かましい。愛きょうと笑顔がトレードマーク、めったなことでは腹を立てない。一見華やかで華もあるが暗い影もある(KNTVより)」

マ・ヘリが困っていれば何時であろうとどこであろうとすぐ助けに来てくれて助けてくれる。
ホントにスーパーマンのようなイ弁護士。

見ていて思ったのはこの役はパク・シフssi以外には考えられないくらい彼にピッタリの役だったなぁ~って
他の男優さんがこの役を演じたらここまでハマっていなかったかも

最初は苦手だったマ・ヘリのキャラにも段々なれて最後の方はあのキャラが可愛く見えてきました
このドラマでは二人の恋の行方も気になるところでしたが、もうひとつイ弁護士の隠れた過去に何があってマ・ヘリへ近づいてきたのか。。。
その謎がどんどん解き明かされていくにつれてハッピーエンドでは終らないかもと思い始めたり。

またこの曲がいい所で流れてくるんですけど、流れれば流れるほど「歌詞の通り二人は別れるの」ってドキドキハラハラしっぱなしでした。
ネタバレしちゃうと最終回はハッピーエンドで終るんですけどね



単純なラブコメかと思いきや、しっかり人間ドラマも見せてくれて本当に面白いドラマでした。
ぜひ機会があったらこのドラマ見てくださいね

あぁ~すっかりパク・シフ病になったそら、KNTV解約しようと思っていたんですけど現在放送中の『逆転の女王』が見たくなってしまいました。
解約どうしよう~

コメント
yoongunさんへ
そうでしたね!
パク・シフssi、福岡に来ていましたねe-451
もう少し早く「検事プリンセス」を見ていればe-350

「逆転の女王」でしょう~
パク・シフssiは見たいんですよね。。。
う~ん、考えますe-257
継続しましょうよ~
私も 検事プリンセス好きでしたよぉ~
パク・シフ君 1月8日に福岡に来たはず。
行きたかった。。。

そらさん 逆転の女王 観ましょうよ。
私かならず観ますよ~v-238


管理者にだけ表示を許可する
