スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『君はどの星から来たの』

2010.12.16.Thu.15:45
君はどの星から来たの DVD-BOX1君はどの星から来たの DVD-BOX1
(2007/08/22)
キム・レウォン.チョン・リョウォン.カン・ジョンファ.パク・シフ

商品詳細を見る


【キャスト】
キム・レウォン.チョン・リョウォン.カン・ジョンファ.パク・シフ

【ストーリー】
初めて撮った短編が世界的な映画祭で入賞し、映画監督として華々しいデビューを飾ったチェ・スンヒ(キム・レウォン)は、最愛の恋人ヘスを交通事故で失い3年間失意の中で過ごしていた。そんなある日、スンヒはロケハンで訪れたある村でヘスにそっくりな女性、ポクシル(チョン・リョウォン)と出会った。最初は反発しあうこともあったがいつしか惹かれあっていく2人。しかし、思いがけない事実が明らかになり、2人を巡って不思議な運命の歯車がまわりはじめるのだった・・・。


こんにちは~そらです
昨日も寒いと書きましたが今日も寒い。
しかも今日は初雪を観測しました
今日は病院に行ってきたのですが咳をしている患者さんが多かった。
「うつるわけにはイカン」と慌ててマスクをして風邪菌をシャットアウトしました

さて話は変わり昨日『君はどの星から来たの』を見終わりました。
キム・レウォンssiが若いなぁ~と思いながら見ていたのですがそれもそのはず。
2006年の作品ですもん

それにしてもチョン・リョウォンssiカワイイですよね~
大好きな好きな女優さんの一人です。
今年はあまり見かけなかったけれど彼女といえば『私の名前はキムサムスン』でジノン(ヒョンビン)の元恋人役で登場。
最初はサムスンと恋バトルを繰り広げるんだけど最後はヒジンに恋心を寄せていたヘンリー(ダニエル・ヘニー)と恋仲に。
また見とれちゃうくらいにダニエル・ヘニーとお似合いなんだなぁ~
特に二人が英語で話しているツーショット、カッコいいし。

おっと話がそれて行きそうですね、軌道修正しなければ

で、そのチョン・リョウォンssiが今度はキム・レウォンssiの恋人役になるんですけどヒジンとはガラリとイメチェンして。
ド田舎の娘役
お下げ髪にダッさい服着て方言でしゃべりまくるんですけど、それがまたカワイイ
あぁ~そらも男子だったらきっと惚れてますな。

キム・レウォンssiも好きなんですけど今回の役は『屋根部屋のネコ』のギョミンが大学生から就職して社会人になったらこんな感じかもって感じ。
「はっ」って声が聞こえてきそうですが。

ドラマの方はというと・・・
映画監督のチェ・スンヒ(キム・レウォン)は、3年前に最愛の女性・イ・ヘス(チョン・リョウォン)を事故で失った悲しみから立ち直れずにいた。ある日、スンヒは親友・ハン・ジョンフンの依頼で、プロモーションビデオの撮影をする為、韓国の江原道地方へロケハンに行く。そこで、スンヒは死んだヘスに瓜二つのキム・ボクシル(チョン・リョウォン)と出会う。

・・・とまぁ、恋愛ドラマでよく出てきそうな設定ですが全編通して見ると予想通りの展開で予想通りのハッピーエンドの結末でした。
やっぱり恋愛ものはハッピーエンドで終わった方が良いですよね

ちょっとボクシルの家族が大反対する中盤から後半は中だるみしたかなぁ~
ボクシル大泣きが多かったし。
まぁ、その辺りは早送りして見ましたけど。
それにしてもキム・レウォンssiとチョン・リョウォンssiもすごくお似合いなカップルでした。
ツーショットが自然で本当に恋人同士なのではと思ったくらい。

「すっごくお薦めでぜひ見て」ってドラマでもないんだけど、とにかくチョン・リョウォンssiがカワイイので機会があったら見て欲しいドラマですね

あっ、それとこのドラマのOST「ミラクル」が良かった。
また良いシーンで流れるのよ、曲が



コメント

管理者にだけ表示を許可する
