『国家が呼ぶ』

2010.12.04.Sat.20:42


こんばんは、そらです
今日からチソン主演の『太陽を飲み込め』を見始めました・・・第1話を見終わった感想としてはビミョウ

太陽をのみ込め DVD-BOX I太陽をのみ込め DVD-BOX I
(2010/10/06)
チソン、ソン・ユリ 他

商品詳細を見る


大好きなチソン出演なので頑張りたいと思ってはいるのですが・・・・
このドラマって『オールイン』のチェ・ワンギュ脚本/ユ・チョリョン監督が制作しているドラマだったのですね。
『オールイン』といえば韓ドラブームが始まりそらも手当たり次第に韓ドラを見まくっていた時、唯一リタイアしてしまったドラマです
元々、イ・ビョンホンがちょっと苦手ってのもあったんですけどストーリーにハマることができずリタイア。
その記憶が甦ってきました
あと2、3話見て続き見るか決めたいと思います

さて話は変わり久しぶりに面白いドラマを見ました
そのドラマとは『国家が呼ぶ
114149_l.jpg

【キャスト】
キム・サンギョン、イ・スギョン、リュ・ジン、ホラン

【ストーリー】
問題児の9級公務員、熱血エリート要員と会う!
使命感ゼロ、初めから職業精神なんてなかった9級巡査オ・ハナ。彼女の人生の目標は問題ばかり起こす母親と一緒に良く食べて楽に暮らすこと。そのために最善を尽くしていたら一日の人生がお金で始まりお金で終わるくらい、お金に恨みを持っている。お金を儲けるために警察バッジを高速道路のフリーパスのように自由自在に使って、T.P.O(Time,Place,Occasion/時間、場所、状況)によって警察の身分を適切に活用してオ・ハナは今日も適者生存の冷酷な現実で生き残るために全情熱を傾けている。


何が面白いってリュ・ジンssiの三枚目役が一番ウケタ
ハン・ドフン、めっちゃハマり役でした
ドフン本人はいたって真面目なんだけど、その行動が傍から見ると面白すぎる
多分、この役リュ・ジンssiがやったから面白かったんだと思います
いつも真面目でちょっとお堅い役が多かったから

他のサブキャラの面々も個性豊かで面白かったし
ぜひぜひ機会があったら見て下さいね~



【あらすじ】
問題児の9級公務員、熱血エリート要員と会う!
使命感ゼロ、初めから職業精神なんてなかった9級巡査オ・ハナ。彼女の人生の目標は問題ばかり起こす母親と一緒に良く食べて楽に暮らすこと。そのために最善を尽くしていたら一日の人生がお金で始まりお金で終わるくらい、お金に恨みを持っている。お金を儲けるために警察バッジを高速道路のフリーパスのように自由自在に使って、T.P.O(Time,Place,Occasion/時間、場所、状況)によって警察の身分を適切に活用してオ・ハナは今日も適者生存の冷酷な現実で生き残るために全情熱を傾けている。

1月から再放送がスタートするみたいなので保存版作らなきゃ

コメント

管理者にだけ表示を許可する