2010年韓国旅行記 11月23日編 その①

2010.12.01.Wed.16:52
11月23日(火)

あぁ~今日も寒いです
今日はもう帰るの日かぁ・・・寂しい

今日は12時にホテルをチェックアウトして空港へ行く予定なので朝ごはんを食べたら終わりかなぁ。。。。

9時過ぎにタクシーに乗りちょっと寄り道をして光化門広場へ。

吹きっさらしでめちゃくちゃ寒かったです。

光化門もすっかり元通り。

記念写真を撮ってすぐ『武橋洞 プゴグッチッ』へ歩いて行きました。

途中、清渓川を横切って行ったんですけど清掃があっていました。
この日も寒かったのできっと水温も低かったはず。
こうやって清掃してくれる人たちがいるからいつも綺麗な清渓川なんですね

しばらく歩くと発見しました 『武橋洞 プゴグッチッ』プゴグッって某番組で一時期流行りましたよね。

お店の中は綺麗でしたよ
こちらのお店も注文は特にせず、席に座ってしばらく待っていると出てきました。
スープの具はタラの切り身、ふわふわ玉子、豆腐、ネギというシンプルなもの。
スープの味自体は薄いので海老の塩辛を入れたり、甘辛く味付けされた二ラを入れたり思い思いに味付けして食べるみたい。
お客さんの一人はご飯も投入していたし。

二日酔いの次の日に食べるってのは納得。
優しい味でしたもん

そのあとはホテルまで歩いて帰り11時過ぎていたのでスーツケースに最後の荷物を詰めていたら友達に緊急事態発生
ホテルのマネージャーさんのお陰で事なきを得ましたが、ホント最後の最後であせりました。
ホテルのマネージャーさんには感謝感謝です

「またいらしてくださいね~」と笑顔で見送って頂き世宗ホテルまで車で送ってもらい、そこからバスに乗って空港まで行きました。
ちょっと早目に着きましたが免税店で買った商品を引き取ったり、お昼ご飯を食べたり、最後にお土産を買ったりバタバタしていたら、あっという間に搭乗時間となりました。

お昼は空港のフードコートでキンパッを食べました。
野菜キンパッとチャムチ(ツナ)キンパッ。
どちらもキンパッっていうより日本のお寿司に近い感じでした。
味はなかなか美味しかったですよ

あっ、ちなみに帰りの機内食は行きと同様サンドイッチでしたが、パン記事がフランスパンからクロワッサンへ変わっていました。
こちらも美味しかったです。
ただキンパッを沢山食べていたのであんまり食べれませんでした

予定通り飛行機へ乗り込み、予定の時刻通り福岡へ到着。
今回はショーを見たり友達と会ったりしたのであんまり買い物三昧の旅ではありませんでしたが楽しい旅でした
また旅費を貯めるためにせっせと働かなくちゃ