スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2010年韓国旅行記 11月22日編 その③

2010.12.01.Wed.15:18
待ち合わせの19時を少し過ぎまた友達と合流。
今日は日本式?居酒屋へ連れて行ってもらいました。

お昼のハルモニカルグクスが消化しきれず、お腹が空いていなかったそら達
注文したのはケランマリ(卵焼き)とチキントッポッキだけ。
日本式の居酒屋とはいえ、ここは韓国。
出てきたお料理の量が違います。
この2皿で充分でございました

P1010066.jpg

ケランマリはチーズが間に挟んであって上にはお好みソースとマヨネーズと鰹節。
お好み焼きのような味で美味しかったです

P1010067.jpg

このチキントッポッキはチキンとトッポッキ、おでんと玉ねぎとキャベツとさつまいもをコチュジャンで炒めた感じのお料理でこれも美味しかったです。
それにしても日本式なので焼き鳥とかあるにはあるんですけど1本ずつとかはなくて全てが盛り合わせ。
隣の席はおじさん二人がフライの盛り合わせを食べていたんですけど、
湯桶みたいな桶にフライがあふれんばかりにてんこ盛り見ただけで胸やけが・・・・
それにメニュー表見たんですけどどの料理もコチュが入っているのか写真がオレンジレッド
日本式というより日韓フュージョン料理って感じでした。

さて話は友達が軍隊に行っている時のチョコパイにまつわる話とかドラマと実際の家庭の食生活の違いとか結婚の話とか(我々適齢期なもんで・・・・
韓国の結婚事情などを聞いていると日本とあまり変わらなくなってきているなぁ~と実感。
韓国も晩婚化が進んでいるようです。
いやはや、そら達の運命の人はどこにいるのやら~

そんな話で大盛り上がりした後はまたカフェへ移動。
『Angel-in-us Coffee(エンジェル・イン・アス・コーヒー)明洞店』へ。
この天使のキャラクターカワイイですよね

P1010068.jpg

そらはまたまたキャラメルマキアートを注文。
あとロティボーイ風のパンも注文。
(これは翌日家に帰って食べたんですけど美味しかったですリピ決定
またここでもダラダラとおしゃべり。
どんだけしゃべるんだって

11時を過ぎ最終バスで友達を見送りホテルへ戻ったそら達なのでした。
そうそう明洞聖堂前のバス停から見送ったんですけど最近の韓国のバス、電子掲示板で「9001 8M」と9001番バス、あと8分で到着と表示されるようになっていました。
スゴ~イ時間通りに来ないのが当たり前だと思っていたのに変わりましたね。
けどそら、最初8Mを8メートルと思っていて「あと8メートルだって」って言ったものだから友達から大爆笑されてしまいました。

今日も充実した一日でしたわ
だけど寒くてちょっと動きが鈍ってしまった。
明日はもう帰るのねぇ~
3泊4日はあっという間だわ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
