--.--.--.--.--:--

2010年韓国旅行記 11月22日編 その①

2010.12.01.Wed.10:00
11月22日(月)

朝7時半起床。
天気予報では雨だって言っていたのに見事にハズレ。
そういえば友達も「韓国の天気予報はよくハズレますから・・・」と言っていたっけ。
しかし今朝は寒い。
というか風が冷たい。

さて今朝の朝食はホテルの近所にあるネスカフェで食べることに。

テラスもあり2Fもあり静かでお洒落なカフェでした。

アメリカンとブルーベリーマフィン&抹茶マフィン&ベーグルを注文。
マフィンは甘さ控えで美味しかったです。
それにちゃんと温めてあったしコーヒーも美味しかったですよ

静かなホッカリ、マッタリしてしまい気が付いたら10時を過ぎてました
いかんいかん、このままでは午前中が終わってしまうと両替をしに明洞まで行って両替をした後はタクシーに乗り込み『新羅免税店』へ行きました。
新羅免税店ではお土産の海苔と化粧品を購入あとお財布も購入。
こんなに免税店で買い物したの初めてかも
お客さんも午前中で比較的少なかったのでゆっくり見れたし、良い買い物が出来ました
ロッテ免税店に比べるとお客さんも少ないし新羅免税店お薦めですよ

買い物を済ませた後はタクシーに乗るために先月泊まった新羅ホテルへ。
またいつか泊まって朝食のビュッフェ食べたいなぁ~
今回、宿泊はしていないけれどしっかり記念撮影しました。
そのあと宿泊客かのような感じでホテル前からタクシーへ乗り込みました。

行き先は鐘路3街。
鐘路3街ではソウルレコードと仁寺洞のホミルホドゥへ行きます。

タクシーを降りまずはソウルレコードへ。
先月来たばかりなのでもちろんおじさん(社長さん?)はバッチリそらの事を覚えていましたよ

今、そらの中で一番ヒット中の2AMのファーストアルバムとファーストシングルを買いました。
やっぱ良いです、2AM。
ぜひ、いつか生歌が聴きたいですわ。

ソウルレコードを後にしたあとは仁寺洞へ。
(このコース、お決まりパターンになってきた気がしますね)
仁寺洞とは行っても入口にあるホミルホドゥでくるみのお菓子を買ってUターンするので実際は仁寺洞へ行ったとは言わないかもですね。
今回も熱々の試食を頂き味を確かめてみんな2箱ずつ買いました。
ホント甘さ控え目でくるみがゴロっと入っていて美味しいんですよね~