スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2010年韓国旅行記 11月20日編 その③

2010.11.28.Sun.13:34
ドローイングショーが終わり外に出ると随分日が暮れていました。
やっぱり夜は冷え込んできました

晩ごはんは一緒に旅行している友達の友達がソウルにちょうど居たので一緒に食べることに。
待ち合わせは弘大入口。
地下鉄で移動しましたが列車の中も駅の中も人だらけ。
「今日、なんか弘大でイベントかなんかあるの?」ってくらい人だらけ。
地上に上がるとますます寒くなっていました。
少し早く着きすぎたので、どこかでお茶しようということになりcoffeebeanへ。
またこの中も人だらけ。どんだけ人がいるんでしょ

待ち合わせ時間の19時になり無事合流。
『ノルブブデチゲ』を食べに行くことになりました。
このノルブブデチゲはチェーン店なので韓国に行かれる方はよく目にするかも。

P1000962.jpg

定番のパンチャンがテーブルに並び、それを食べている間にプデチゲ完成

P1000964.jpg

見た目それほど赤くないんですけど、めちゃくちゃ辛かったです

そらが辛いの苦手なので一番辛くないのにしてもらったのに、恐ろしいくらい辛かったです。
とういか今まで食べた韓国料理の中で一番辛かったです
一番辛くないから少しスパイシーにするためにカレー粉が投入されたのですが、とにかく辛くてカレー粉なんて全く必要なし
普段、辛いのOKな友達も「これは辛い」と言ってたからそうとうですよ。
一番辛くなのでこの辛さ、じゃぁ普通の辛さってどんだけ辛いんだろう~と思わず生唾のんじゃいましたよ

このお店は早々に立ち去り2軒目のお店に行こうということになりチヂミのお店に行くことに。
その前にフラフラと夜の弘大を散策。
昼間とはまた違った雰囲気でハンドメイドのアクセサリー屋台が沢山出ていました。
とにかく人の多さと寒さであまり見ることはできなかったけど来年行った時はまた来なきゃと思いました

そして2軒目のお店へ到着。
このお店もまたお客さんで満員。

P1000968.jpg

ここではノクトピンデットッとキムチのチヂミ、ジョンの盛り合わせを頼んでくれたんだけど量が多いっ

P1000967.jpg
ジョンの方はズッキーニ、豆腐、エゴマに鶏肉ミンチを包んだの、スパム、青とおがらし、エリンギ、ソーセージ、白身魚、ハンバーグっぽいの・・・と10種類も

カットされた生玉ねぎの入った醤油につけて食べるんですけど、「油が・・・・すごっ
お箸でつまんだら油がジュって感じで油ギッシュ。
食べなきゃと思いながらも箸が進まず・・・・

プデチゲもチヂミもジョンもあまりたべられず、お友達には申し訳なかったです

胃はトウガラシと油で重くなりお茶することもなくお友達とは別れホテルへ。。。。。
初日の夜はこんな感じで終わりました。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
