fc2ブログ

韓ドラ Room

韓国ドラマの感想を綴っています。

2010年韓国旅行記 11月20日編 その①

2010年11月20日(土)~11月23日(火)
アシアナ航空 往路OZ131 福岡(11:50)-仁川(13:10)
アシアナ航空 復路OZ134 仁川(16:00)-福岡(17:10)

今回は
楽天トラベルで航空券、コネストでホテルとDRAWING SHOW(ドローイングショーを予約。

11月20日(土)

いつもと同じく5時半起床。
外は快晴です。
朝起きた感じは寒くなく丁度良い感じ。
ソウルも寒くないといいなぁ~と思いながら身支度開始。

8時にお迎えが来て出発
道は全然混んでいなくて今回も順調。
行く前からテンション上がりまくりの3人です
順調すぎて9時前には空港へ到着しました。
一歩空港の中へ入るとスゴイ人
(見えないところも長蛇の列でした

手続きまで時間があったので上の階へ上がりゆっくり座って待つことに。
それにしても自分たちもだけど不景気不景気と言いながらも皆さん海外旅行に行ってるんですねぇ
いやはや、ビックリです

10時半をすぎぼちぼち下へ降り搭乗手続き開始。
今回もすでにお土産は買っていたので空港では何もすることがなく11時20分から搭乗開始が始まるとソソクサと飛行機に乗り込み定刻通り、韓国仁川空港へ向けて出発しました。

お楽しみの機内食。先月のアシアナの機内食は行きはちらし寿司弁当、帰りはサンドイッチでした。
さて今回の機内食はこちら

フランスパンのサンドイッチでした
大韓航空のライ麦パンのサンドイッチも美味しかったですが、アシアナ航空のサンドイッチも美味しかったです
基本パン好きのそらはパンであれば大抵おいしく頂くんですけどね

そうそう、10月は飲みものが水だけだったんですけど今回はちゃんと飲み物が水以外に出ました
(先月出なかったのはなぜだろう・・・・

食べてしゃべっている間に今回も全然揺れることもなくあっという間に仁川空港へ到着。
入国審査&荷物の引き取りも順調に済ませホテルへ向かいます。
着いてすぐ空港でお茶したかったのですが今日はこの後スケジュールがつまっていたので足早に空港を退散。

KALリムジンバスに乗りロッテホテルソウル(15,000ウォン)まで向かうことに。
おっと、ここだけ読むと今回宿泊するホテルは『ロッテホテルソウル』のようですがそうではありませんよ
忠武路にある『アストリアホテル』に宿泊です。
リムジンバスで行くと降りるバス停が『世宗ホテル』前でそこから歩くとちょっとビミョウな距離だったんです
そこで考えたのがちょっとお高いけどKALリムジンバスに乗って『ロッテホテルソウル』まで行ってホテル前からタクシーに乗って『アストリアホテル』まで行くという方法。

この方法、バッチリ大正解でした
KALリムジンバスは乗り心地良くて今回も爆睡
はっ、と気が付いた時は光化門広場の横まで来ていました。

思わず、世宗大王の横からの写真をパチリ
さぁ~今回は先月に続き2ヵ月連続となるソウル。
どんな旅になるのか楽しみです