スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「済衆院」が面白い!

2010.11.06.Sat.07:51
おはようございます、そらです
この11月の月初は恐ろしく忙しかったです。
新しい部署での仕事+前の部署の仕事+来月東京で開催される展示会の準備でてんてこ舞い。
さすがに昨日の夜はバタン休でした。

最近ドラマを見るペースが落ちてしまい、録画が溜まるいっぽうです。
そんな中そらが今ハマっているドラマは「同伊トンイ」と「済衆院チェジュウォン」どちらも時代物です
現代ドラマも好きなんですけど、韓国の史劇はもうめちゃくちゃ好きで片っぱしから見たいんですけど、とにかく60話~70話位は普通に当たり前で長いものになれば100話を超える大作もあって時間のないそらは見たいのを我慢しています。
史劇を一度見始めたら、それにかかりっきりになっちゃいますもんね。

だけどやっぱり時代ものは面白い!
「済衆院」も見始めたら絶対ハマると分かっていたので最初はみてなかったんですけど、再放送を録画してちらっと見たら・・・・・

やっぱり面白い!
「済衆院」は朝鮮時代末期19世紀末~20世紀初頭、韓国式初の西洋式病院で働く若い医師達の医療に対する情熱や愛が描かれたドラマなんですけど。。。

上手く言えないんですけど今では当たり前の医療行為も、それを最初に始める時は本当に大変なんだなと思いました。。。。
若い医師達の多くの患者さんを助けたい!という願いがヒシヒシと伝わってきます。

しばらくそらの中では「トンイ」と「チェジュウォン」ブームが続きそうです

済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス1 [DVD]済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/09/08)
パク・ヨンウハン・ヘジン

商品詳細を見る


コメント
yoongunさんへ
済衆院面白いですね!
実は再放送を録画して見始めたんですけど、その再放送の録画失敗しちゃってだいぶぬけちゃっているんです。
抜けた分はあらすじを読んでストーリーを埋めたんですけど、途中からでも面白いですね!!!!!

同伊も面白いですよね~!
毎週土日が待ち遠しいですもん(^-^)

キム・スロですよね。。。。
再放送が始まったらこれも録画して見ちゃうかもです。
何てったってチソンssiですもんね♪

私も足跡から遊びに行かせて頂いていたのでリンクさせてもらいますね(^^ゞ
よくぞ・・・
そらさん~あんにょん♪
よくぞ言ってくれました。
そうなんですよ。済衆院・・・面白いんですよ。
ねぇ?ねぇ?・・・面白いでしょう。。。

私もこの済衆院と同伊はもうめちゃくちゃ面白いです。
私はすでに放送に追いついてますから・・・毎週楽しみです。

そしてね・・・キム・スロも観始めました。
まだ3話なんですけどこれも面白いから きっとあっという間に追いついてしまいそうです。

仕事も忙しいのに 面白い史劇がありすぎてうれしいですよ。

それから・・・そらさん
今更ですが リンクさせてもらいました。
いつも足跡から行くの面倒で・・・
事後報告ですみません。


管理者にだけ表示を許可する
