2010年韓国旅行記 10月16日編 その③

2010.10.24.Sun.13:30
そして晩御飯を食べに「トッサムシデ」へ。
今回もやっぱりお客さんが多くて外で少し待っていました。

中へ通されメニューも見てもどう注文していいか分からないので、
何が美味しいか尋ねると「トッサムサムギョプサルが美味しいです。」というのでそれを3人分注文しました。
(一人は牛肉しか食べれないし。。。
それと卵焼きを注文しようとしたら「それはお昼のメニューです。」と確かに上の方にチョムシムと書かれた文字が・・・
あぁ~ケランマリ食べたかったのに。。。
あと牛肉しか食べれないオンニが食べられるものはないかとメニューを捲っていくとトッカルビを発見
もちろんオンニ用にトッカルビを注文しました。
すると店員のお兄さんが「4人いらっしゃるのでサムギョプサルは4人分注文してくださいというじゃありませんか
頭数は4人だけど食べるのは3人だし、3人で4人分は無理でしょ
店員のお兄さんに「一人が豚肉ダメなので3人分でもいいですか?」と尋ねると
納得したみたいで「あぁ、分かりました」と。良かった良かった

P1000919.jpg

だって2人分でこの大きさ&厚さですよ
このテーブルの下にもう一枚、お肉が隠れているんですよ

P1000920.jpg

本当は自分たちで焼いてはさみで切って食べるんだけど、お店の人に全部やってもらってそら達はた「食べて良いよ」の合図を待つだけ。
お肉が厚いですからね~じっくり焼いて。。。
店員さんの合図が出たので「チャルモッケスムニダ~

タレは6種類くらいあったけど、一番美味しかったのはバーベキューソース味だったかな。
オンニは念願のサンチュにサムギョプサルを包んで食べれて満足だったみたい。
行く前からとても楽しみにしていたからね
久しぶりのサムギョプサル美味しかったです

このトッサムシデはホントお薦めです
お腹いっぱい食べた後は鐘路3街の清渓川沿いを歩きました。
久々の清渓川沿い、風が心地よくて気持ち良かったです。
ブラブラ歩いていると新しい小さいカフェを発見したので入ってみることに。
小さいカフェでしたがコーヒーも安くて2,500ウォンくらいだったかな。
美味しかったです
「2泊3日なんて、あっと言う間だったねぇ~ホント楽しかったねぇ~
「またお金ためて来ようね」ってオンニ達。
韓国旅行を楽しんでくれたみたいで良かったです。

ホテルに帰ったあと荷造りを始めたんだけど今回、あんまりお土産とか買う暇がなくて
買ったのはこれだけ。スーツケースの中にすぐ収まってしまいました

P1000917.jpg


≪お店情報≫
トッサムシデ
ソウル市 鍾路区(ジョンノグ) 貫鉄洞(クァンチョルドン) 44-1
アクセス:地下鉄1号線 鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅4番出口より徒歩2分5番出口を出て1番目の路地に入ってすぐ。
電話:02-737-3692
日本語:可(日本語スタッフ常勤)→らしいけどビミョウ
コメント

管理者にだけ表示を許可する