FC2ブログ

2010年韓国旅行記 10月16日編 その②

2010.10.24.Sun.12:53
お昼を抜いたのでお腹が少し空いてきました
今晩は一人のオンニが「サムギョプサル」が食べたいというので
前食べたことのある「トッサムシデ」へ行くことにしました。

その前に「ソウルレコード」へCDを買いに行くことに。
ホテルからタクシーへ乗り込み、鐘路3街付近で降り目指すはソウルレコード。

またここでもタクシーエピソードが
新羅ホテルから下ったところに沢山のチョッパル屋さんが並んでいて
「この辺りチョッパル屋さんが多いね
と話していると突然、運転手のおじさんが
「この辺りはチョッパルが有名さ
と話しかけてきたんです。
日本語は分からないみたいだったんだけど 「チョッパル 
という単語に反応して話しかけてきたみたい。

陽気な運転手さん
「この店が一番有名で美味しいとか「チョッパルにはマッコリが最高さとか
(モチロン韓国語ですが)おしゃべりな運転手さんに早変わり。
「このおじさんはお酒好きだねとタクシーを降りたあと皆で話したんですけどね。

東大門を通って鐘路3街まで行ったのですが東大門辺りにくると
「ここが東大門だよ、ミリオレだよ
と説明をしてくれました。
そして鐘路3街近くになりソウルレコードのありそうな通りに来たので
「ここで降ろして下しさいというと「ここは横断歩道がないからもう少し先まで乗って行きなさい
と少し先の横断歩道の前で止めてくれました。
「その先に横断歩道が見えるだろ、そこを渡って行きなさい」と。
何て優しい運転手さんなんだぁ~
「カムサハムニダーとお礼を言って車を降りたそら達なのでした

さて道を渡ってしばし歩くとソウルレコードに到着。
中にはいつもおじさんが
「オレンマニエヨ~」と笑顔でお互い手を振ってあいさつ。
もう、めっちゃここのおじさん好きです

店内は壁紙が空の壁紙に変わって商品の配置も変わってプチ改装されていました。
照明も明るくなって明るい雰囲気のお店になってました。
今まで東方神起の商品は奥の方にあったんだけど目立つところに移動してました。
(日本のファンの方が結構買いに来てるみたいです。)
あとグッズ販売もしてました。

さぁ、ここでも大興奮のオンニ。
「日本より安い」とCD、グッズと買いまくってました。
ポスターももらい超幸せそうでした。
そらはその間、おじさんと雑談してました。
CDもオンニほどではないけどちゃんと買いましたよ。
ちなみにそらが買ったのはこのCDたちです。





オンニも思う存分、お買い物をし終わったので「また来月来ますね~」と手を振りお店を後にしました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する