スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2010年韓国旅行記 10月16日編 その①

2010.10.24.Sun.08:10
10月16日(土)

今朝もめちゃくちゃ快晴。
昨日はベッドがふかふかだったのでぐっすり眠れました
旅行に行ってこんなにぐっすり眠れたのは初めてかも

P1000903.jpg
部屋からの眺め。。。あまりの美しさに思わず手を合わせて拝んでしまいました

さて朝ごはんですが今朝は一人のオンニが「お粥」を食べたいと言うのでロッテマート付近でお粥屋さんを探すことにしました。
午前中はお店があまり開いてないので、お粥を食べてスーパーで買い物をしようと思っていたんです。
コンシェルジュの人に聞いたところ「ロッテマートの付近にはお粥屋さんはありません」と言われ、さぁ~どうしようかぁ・・・と明洞の地図を見ていると発見!
前回食べて美味しかった「本粥(ポンチュク)」
ここに決定
すっかりそら達の足となったタクシーにホテルから乗り込みカジャ!

P1000904.jpg

そうそう、街を走っていると5月に行った時よりオレンジタクシーが増えてました。
このオレンジタクシー。
インターナショナルタクシーと言って料金は一般タクシーの20%増しになるそうですが、日本語や英語が通じ、空港=市内間が均一料金などの特徴があるそうです。
(そら達は一般タクシー派なのでそう利用することはないと思いますが、こういうタクシーがあるっていうのを知っておくといいかもですね

乙支路入口の5番出口付近で降ろしてもらいしばし歩くとありました。
「本粥・本店」早速中へ。
お店の中はとても綺麗でした
何組かお客さんがいましたが全員、日本人の観光客の方々ばかり。。。。
そらは野菜粥、オンニ達はアワビ粥、海鮮粥、参鶏粥を夫々注文。
しばし待つこと。。。
やってきました「どんぶり粥」今回もたっぷりです。

P1000905.jpg

みんなで夫々のお粥を取り皿に取って食べましたが、そらの野菜粥は一番あっさりでオンニ達のお粥はゴマ油がしっかりきいていて中華粥って感じでした。
どのお粥も美味しかったです
お粥を食べたがっていたオンニも大満足だったみたい。

お腹いっぱいになり、ちょっと休憩したあとはマートへ行くのを止めそのまま明洞を散策することにしました。
明洞はすっかり秋物(一部冬物)になっていました。
デパートやH&Mなどバーゲンをしているお店も多かったです。
そらはとりあえずパックシートだけは大量買いをしようと思っていたので、それだけはGETしました。
オンニ達も自分用&お土産用にパックシートを大量買いしていました。
それにしてもコスメショップ、アイドル男子のオンパレードでした。

P1000906.jpg
野獣アイドルの2PMも爽やかなイメージで

P1000907.jpg
ネイチャーリパブリックはこの3人がメインになってました
(5月の時は全面ピだったのに

さてパックがずっしり重くなって、歩くのが少し疲れてきたので一旦ホテルへ戻ることにします。
せっかく新羅ホテルに泊まっているのでお隣の免税店へ歩いて行くことに。
初めて入る新羅免税店。
やっぱり免税店はお客さん多かったですぅ
ブランド品にはあまり興味がないので、速攻食べ物のフロアへ。
海苔を試食しまくりお土産の海苔を買いました。
(免税店にきてまで海苔かよって感じですが


コメント

管理者にだけ表示を許可する
