FC2ブログ

2010年韓国旅行記 10月15日編 その④

2010.10.24.Sun.07:50
そう地下鉄といえば切符からT-money(交通カード)に変わったんですよね。
おぉ~変わってから初めて乗ります。ちょっとドキドキ
日本語表記へ切り替えが出来るので便利なのですが駅名がアルファベット表示なので意外と分かり難かったです。
鐘路3街に着いて、大通りで出たのですが「さぁ~どうやってタクシーを捕まえようか」と少し歩きながら考えていると目の前で丁度タクシーが横付けしてお客さんが降りたんです。
おぉ~またまたラッキー
すかさず、そのタクシーに乗り込んだそら達でした

約束の時間にドンピシャで到着
友人とは半年ぶりの再会。
それぞれお互いを紹介し焼き肉屋さんへGO

新村は近くに大学があるせいか若い学生さんが沢山。
サムギョプサル屋さん(多分ね)があちこちにあったんですけどどこも満員。
きっとどのお店も安くて美味しいんでしょうね~
そら達が行ったのは炭火焼きの牛肉の焼き肉屋さん。
「화로풍경(火爈風景)」
場所は新村にある現代デパートの裏あたり→地図はこちら
HP(ブログ)はこちら
(さすがに日本語表記はありませんでした

一人のオンニが豚と鶏がダメなので牛肉の焼き肉屋さんを探してもらってたんです。
お店雰囲気も良いし、お肉も思っていた以上に柔らかくて美味しかったです
しかも安い!(ここが一番大事)一人1,400円位だったかな。
しかもそら好みのメガネ男子くんの店員さんが日本人のお客さんだからとチゲとご飯をサービスしてくれたんですねぇ~。
超ラッキー

P1000896.jpg

ちと生々しいお肉の写真ですが。。。

P1000897.jpg

そう、このパイナップルは何の意味があるのか聞くのをすっかり忘れてました
結局、誰からも食べてもらえずこのパイナップルは最後、真っ黒焦げになってました

オンニも友達も初対面だけどすっかり打ち解けておしゃべりしながらの焼き肉は美味しくてすごく楽しかったです
会計をしているときにそのメガネ男子くんと話をして「またいらした時はサービスしますよ~」と言ってくれたんです。
リップサービスのつもりで言ったんだろうけど、そんなこと言ってるとまた来月行っちゃうよ~

お腹いっぱい食べたあとはThe Coffee Beanでお茶しました。
オンニ達はお友達に質問攻め。
兵役の話や日本&韓国のドラマの話がいろいろ聞けて楽しかったみたいです。
ツアーじゃこんな体験できないですもんね

1時間ほどお茶した後、お友達にタクシーに乗せてもらいここでお別れ。
ホテルまで帰ったそら達なんですが・・・
またこのタクシーの運転手さんが凄かった!
めちゃくちゃ悠長な英語でブアァァァーーーーーと話しかけてくるですよ
4人とも目が点。
「すいません、英語は出来ないので韓国語で・・・」とつたない韓国語でそらが言うと、「おぉ~韓国語が分かるんだね」と言わんばかりにこれまた笑顔でブアァァーーーーと。
タクシーの運転手さんになったのは2ヶ月前くらいでその前は外資系の銀行に勤めていたらしんです。
で、世界25ヶ国くらい回ったとか。
大学生のお嬢さんと息子さんがいて今、日本語を勉強しているとか。
「韓国語はどこかで勉強しているの?」と聞かれ「韓国語教室に通っています。」と答えると「韓国は好きですか?」と聞かれたので「はい。」と答えると満面の笑みで「カムサハムニダ~」って。
すごく暖かい気持ちになりました。
ホテルまで20分足らずだったんだけど車から降りるときタクシーの運転手さんが「旅行、楽しんで下さいね。楽しい時間をありがとう」って言ってくれました。
すっごく嬉しかったです

ホテルに着いてのが15時半だったのであまり今日は動けないなぁ~と思ったけど全然
すっごく楽しくて充実した初日でした

コメント

管理者にだけ表示を許可する