FC2ブログ

パクちゃん。。。

2010.07.12.Mon.08:52
おはようございます、そらです
こんなお天気だからでしょうかね・・・
このところ心の病がひょっこり顔を出し少し調子が悪いので今日は会社を休んでゆっくりしています。
(ゆっくりしていますと書いていながらブログ書いているんですけどね。)

パクちゃんがいなくなって最近ファンの方のブログをあちこち見に行っています。
沢山の動画をブログでアップされいて見るたびに悲しさと寂しさと悔しさと・・・・
言いようのない複雑な気持ちで気が付いたら泣いています。

大ファンではなかったそらですが、やっぱりパクちゃんの死は大きかったと実感しています。
崇め奉るような韓流スターではなくて気さくな隣のお兄さんみたいだったパクちゃん。
そう、『ヨンハ様』ではなくて『パクちゃん』っていう愛称がピッタリだったヨンハssi。
本当に笑顔が素敵で癒されました。

↓はSBSで放送された追悼番組です。
アップしようかやめようか随分悩みましたが、ハンバム3でアフリカ・チャドへ行った時のパクちゃん
の映像があり、それがすごく印象に残ったのでアップすることに決めました。

パクちゃんといえば国際スローガン開発NGOグッドネイバーズの広報大使を務めていてアフリカ、チャドにヨナスクールを設立しようとしていたんですよね。

5月にチャドへ行った時の映像が短いですけどアップされていて、飢餓でやせ細った子供を抱きしめたり、ミルクを飲ませたり、子供たちとサッカーをしているその時のパクちゃんの表情がすごく印象的でした。
上手く言えないんですけど・・・なんか感じるものがあったというか。







そして、もうひとつ。。。。
これはジソプssiのファンの方が作られているようですが、ジソプssiの映像の
バックで流れている曲はパクちゃんが歌っている平井堅さんの「瞳をとじて」です。

大親友だったという二人。
今、この歌を聴とあの時のジソプssiの泣きはらして真っ赤になった目を思い出し、
思いが胸に迫るというか。。。。



パクちゃんが歌っている「瞳をとじて」ぜひ聞いてください。



コメント
yoongunさんへ
本当に寂しいですね。。。。

私もファンの方のブログでの記事や動画を見るたびに涙が出てしまいます。
生きている頃は来日していても「あら、パクちゃん今日本に来ているね(^^)」と
サラ~と見ていたんですけどもうあの笑顔を見れないと思うと私も
yoongunさんと同じでヨンハssiの笑顔の映像を見たくてしょうがなく
なりました。

お互い映像を見ては涙する日がまだ続きそうですね。
寂しいね
今 そらさんの記事読みながら涙が出てきました。いかん いかん 仕事場なので……… 最近 あちらこちらでヨンハ君の追悼番組が流れてますね。金スマも見ました。悲しかったです。今夜はHEY!HEY!HEY!もヨンハ君の映像が出るみたいですね。今日は残業で放送に間に合わないので 予約してと 家に電話したところです。(^_^)寂しいけど たくさんヨンハ君の映像を見たくてしかたないです。そらさんが貼ってくれたサイトにも行ってみます。ありがとう(^O^)

管理者にだけ表示を許可する