FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008韓国旅行記 5月5日編 その②

2008.05.11.Sun.08:29
さて次は明洞かロッテデパートの地下でクリスピークリームドーナツを食べることに。
市庁前でバスを降りロッテデパートの地下で食べることにしました。
前に来た時はまだお客さんが並んでいたけれど今日は全然。余裕で買うことが出来ました。
沢山並ぶドーナツたち
選んでいると店員さんが試食のドーナツを1個ずつくれました。
試食のドーナツ貰ったらとあとはコーヒー1杯買えばOKなんですけど、「それもちょっとねぇ・・・」と思いながらドーナツを夫々1個ずつテイクアウトでそれと店内で飲むコーヒーを注文しました。

コーヒーが出来上がってカウンタへ取りに行くとまたトレイに試食のドーナツが3個乗っているではありませんか
店員のお兄さんに「さっき貰いましたよ」と言ったのですが「どうぞ食べて下さい」みたいなことを言われて結局一人2個、計6個も貰ってしまいました。しかも買ったドーナツとあわせると計9個。
ここのドーナツはご存知の通り「ふわふわ&超甘い」ですよね。そんなにあっても食べれないのでホテルのスタッフへお土産に持って帰ることにしました。

P1020396.jpg


試食のドーナツも箱に入れ込んでこんな感じでお持ち帰り。
お持ち帰りの準備も済ませ、やっとドーナツをひとくち。甘さは変わらずでも美味しかったです。初めて食べた友達も大満足したみたい
コーヒーも一番小さいSなのにSとは思えないほどたっぷり。
お腹いっぱいになりました♪

P1020397.jpg


この後は少し明洞を歩きショッピングをしてホテルへドーナツを届けに帰りました。
フロントには新人のメガネ君ひとりだったのでメガネ君に渡しました。とっても喜んでくれたので良かったです

帰ってきたついでにホテルで少し休憩してその後三清洞へ出かけました。
今回は三清洞散策がメインというより、長蛇の列でいつも食べ損ねている「モッシドンナ」でトッポッキを食べる事がメインなのでありました。
「モッシドンナ」の近くの通りに入ると何だかいつもより人がやたらと多いような・・・・なんか嫌な予感
通りから右へ曲がりお店のある小道へ入ると・・・予感的中、既に長蛇の列でした
きっとここは列が途切れることがないんですよ!
「食べたかったら並ぶしかないと確信しましたね!

P1020406.jpg


「もう、今日は並んで食べよう!」と決断して列の最後尾へ並んだのが2時半。
お店の中へ入れたのが3時半。。。。
見事1時間並びました
並んでいる間、「どうやって注文するんだろうねぇ、入ってからかな?」とか話していると伝票を持ったおばちゃんが出てきてお客さんに配り始めました。
そらたちも受け取りよく見ると同じ伝票が上下段についていて食券みたいな感じでした。
上下に注文するものを正の字で入れていき下段の伝票をおばちゃんが持って行って、席についたら出来上がったトッポッキが運ばれて来るシステムのようでした。
早速そらたちも注文書に正の字を入れて行くことに。列の前にいる人の伝票を覗き込むと基本のチーズトッポッキやヘムルトッポッキを選んであとはトッピングを選んでいる様子でした。
そら達も見様見真似で注文書を作成。チーズとヘムルのトッポッキにラーメンとおでんをトッピングそして締めにボックンパッ。

1時間待ち、次はいよいよそら達です
おばちゃんに呼ばれ中入ろうとすると、入口でスプーンとお箸とお皿を渡されました。
スプーンとお箸とお皿を持って店の中に入るなんて初めて!ハハハ
席につくとすぐトッポッキの入った鍋が運ばれてきました

チーズ&ヘムルトッポッキの登場です
P1020407.jpg


グツグツ言ってて美味しそう~念願だった「モッシドンナ」のラポッキをついに食べました

美味しい~  チョンマル、マシッソヨォ~

お客さんが並んでまで食べるのが分かりました。だって本当に美味しいんだもん
トッポッキも柔らかくて美味しいんですけど、ラーメンが「チェゴエヨ!(最高)」
無言で3人バクバクと食べました。中味を食べ終った後おばさんがその鍋を持っていきポックンパッを作って持ってきてくれるのですがまた最後の締めのポックンパッがこれまた「チェゴエヨ!(最高)」
濃い目の味付けになるのかなぁと思ったら韓国海苔とコーンがタップリ入ったシンプルで薄めな味付けだったのであっさりして本当に美味しかったです

P1020409.jpg


1時間待ったかいがありました。お会計は全部で10000ウォン(約1000円)これはお安い
本当にオススメのお店なんですけどここもハングルが読めないと、かなりツライかも
そら達は多分、次回も必ず行っちゃうと思います

「モッシドンナ」を出たあと三清洞を散策するしました。
それにしても今日のこの人の多さは一体全体どうしちゃったのでしょう!
あの静かでお洒落な三清洞が。。。
歩道は細いし1店舗1店舗の店内が狭いのでこの人の多さではゆっくり見ることができませんでした。

早目にここを離れて次は安国駅からバスで東大門へ行く事にしました。
またこの乗ったバスの運転手さんの運転が荒いこと荒い事。ブレーキかけたときに踏ん張れず何度倒れそうになったことか。
韓国のバスに乗るときはホント命がけです
(けど韓国人の人達は急ブレーキもなんのその。びどうだにしないからスゴイです。)

doota!とミリオレと行きましたが今回特に収穫なし。(いつもならバックを買ったりするんですけどね)
何だかとっても疲れて足がジンジンしてきたので1Fのカフェでお茶しました。
やっと落着いたぁ~しばらく休憩ししてとりあえずホテルへ戻ろうということになり地下鉄に乗って帰りました。
去年の9月の時はまだ工事中だった東大門の地下街が綺麗なっていてチマチョゴリやカーテン、お布団屋さんなどたくさん営業していました。

コピー ~ P1020413


コメント
チハルさんへ
三清洞はオススメですよ。ぜひ行ってみてくださいv-218
明洞や東大門とは全然雰囲気が違って落着いた感じでいいですよ。
でも今回はどうしたことか人が多くて多くてv-393v-356
「モッシドンナ」はぜひぜひ行って下さいv-363
並ぶ価値ありありですv-10
三清洞!
まだ行ったことないんです!
かなり気になる場所なんですが、次にソウルに行く時は行きたいと思います!

そして「モッシドンナ」へ!!
めっちゃおいしそうですね^^
今からでも行って食べたいです♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。