スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

6月に入りました。

2010.06.01.Tue.08:06
おはようございます、そらです

6月に入りましたね。
なんか、めちゃくちゃ早い気がするのはそらだけでしょうか
この勢いだとあっという間にお正月がきちゃいそうです

それにしても6月に入ったというのにこの涼しさ。
涼しさというより寒い。
(ここ数日、えぇぇ~という声が聞こえてきそうですがそらは
靴下を履いて寝ています

梅雨に入るのももうちょっと先みたいだし今年の夏はどうなっちゃうんでしょう

さて先月の韓国旅行から帰ってきて再び勉強意欲に線香花火くらいの火がついた
そらですが、「さてどうやって勉強しようかなぁ~と悩んでいたのですが
いい教材を見つけました

ジャジャーン、その教材とは「NHKまいにちハングル講座です。
こちらは毎日、月~水が入門編、木、金が応用編でラジオ放送されています。
聞かれている方も多いかもしれませんね。

ラジオ放送→まいにちハングル講座

通勤途中に時々聞くのですが初級と中級を行ったり来たりしているそらにはバッチリ。

早速、書店に走りとりあえず4月号のテキストとCDを買いました。
・・・とここまでは良かったのですが買っただけでまだ全然テキストを開いても
なければCDも聞いていません

あぁぁ~このままだとまたモチベーションが下がってせっかく火のついた線香花火の
玉もストンと落ちそうです

なんとか奮起して頑張らねば

NHKラジオまいにちハングル講座 2010 4 (NHK CD)NHKラジオまいにちハングル講座 2010 4 (NHK CD)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る


コメント
yoongunさんへ
yoongunさんも聞かれているのですねe-348
このプログラムは初級&中級向けにピッタリだと思いました。
せっかく4月号買ったので5、6月号と買って頑張りたいと思いますe-271
こんにちは
今 会社の昼休みで、携帯からコメント書いてます。 その まいにちハングル講座 私は4月号を飛ばして 5月号から聞いています。私も通勤中に聞いてますよ なかなかいい。もうすでに6月号出てるはず(^O^) 頑張りましょうね~ では またね

管理者にだけ表示を許可する
