スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2010年韓国旅行記 5月4日編 その③

2010.05.09.Sun.15:19
その後、また歩いて一年ぶりのソウルレコードへ。
いたいた、アジョッシ
一年ぶりにご挨拶。ちゃんとそら達のこと覚えていてくれましたよ~
やっぱりソウルへ行ったらこのお店へ行ってアジョッシへ挨拶しとかないとね。
お店を後にすると日差しが強くなり暑くなってきました

ずっと歩きっぱなしだったのでさすがに疲れました。
ちょっと休憩しようということになりドロスホテルの近くにあった
コーヒーショップへ行くことにしました。
良かったぁ~ありました
昨年、飲んで美味しかった緑茶ヨーグルトを注文しました。

P1000827.jpg

やっぱり美味しかったです~

ここでしばらく休憩し、仁寺洞へ歩いて行きました。
仁寺洞へはくるみのお菓子『ホルミホドゥ』を買うのが目的す。
仁寺洞に入る手前くらいにありました。
すっごく小さいお店でお客さんは日本人ばかり

お店の中や外で待っているお客さんに出来たてのお菓子を配っていたので、
そら達もひとつ貰って食べましたが、これは美味しい

熱々で外側はパリッとしていて中の餡子がトロっトロくるみが香ばしくて美味しかったです

即効、買いました
あれ、試食したら美味しくて絶対買っちゃいますね!
(家でも大好評でした。また今度行ったときも買っちゃうと思います♪)

買うもの買ったら仁寺洞を散策するわけでもなく、Uターンして
またまた弘大でカフェです

P1000829.jpg

ホントに弘大はカフェが多くてどのお店に入ろうかと迷ってしまいます。
このカフェも路地裏にあり静かで落ち着けるカフェでした。
大人カフェな感じ

P1000830.jpg

インテリアも素敵でした。
このコーヒーカップも素敵でしょ

P1000833.jpg

もう、時間を忘れてまったりとくつろいでしまいました

ゆっくりお茶をしている間、「夕食は何を食べようかぁ~♪」と話していると
昨年も食べたチムタックを友達が食べたいというのでチムタックを食べることにしました。

ロッテデパートで買い物をした後、昨年食べたお店『鳳雛チムタック』へ。(リンクは本店情報です。)
相変わらず、超満員でした

P1.jpg

一年ぶりのお味は変わらず美味しかったです。
(写真撮り忘れたので昨年の写真貼り付けました
日本でも韓国料理はあるんですけど、チムタックはなかなかお目にかかれないんですよね。

それにしてもそら達、気がつけば毎日鶏肉三昧でした。
初日はフライドチキン、2日目はタッカンマリ、3日目はチムタック

 ・ ・ 
まぁね、どれもおいしくて大当たりだから良かったですけどね

今日も歩いて食べて充実した一日でしたわ。。。。
それにしても疲労がとれない
明日の朝ご飯はソルロンタンだけど、そらは微妙かも。。。。。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
