スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2010年韓国旅行記 5月4日編 その①

2010.05.09.Sun.14:39
5月4日(火) 

今朝は7時30分に起床。
昨日よりは晴れているかなぁ。。。

今朝の朝食は有名なチェーン店『ポンチュック』でお粥を食べます。
昨日ホテルの近くにあるのを発見したので「明日の朝食はお粥ね」と決めていました。
そういえば、韓国に来て空港ではお粥を食べたことがあるのですが街中で食べるのは初めてなんです
うふふ。。。楽しみ
朝8時30分にホテルを出ていざポンチュックへ

お店の中に入ると日本人の観光客の皆さんやサラリーマンのおじさん
韓国アジュンマの御一行様など客層は様々。
そら達も奥の席へ座り、早速注文することに。
いろいろな種類があってビックリ
甘くない小豆粥やかぼちゃ粥も食べてみたかったのですが、オーソドックスな野菜粥にしました。

P1000801.jpg

運ばれてきました野菜粥。
その量の多さにビックリ
ラーメン丼みたいな大きな器にこれでもかってくらいの大量のお粥が。。。

軽く茶碗2、3杯分は入っていたと思います。
しかもお粥だから水分含んで米がふくれているし。。。。
見た一瞬で完食は断念しました。。。 
では早速、いただきます

パクリとひとくち食べると、しっかり味がついていて美味しい
お粥っていうと薄い味付けを想像していたのですが、いやいや全然
すごく濃厚なお粥でした
味はそら好みでとっても美味しいんだけど、でもやっぱりそんなに食べられるわけでもなく。。。
やっと3分の1程食べてごちそうさまでした
ちなみにお値段6,000ウォン。

お腹もいっぱいになり、ロッテマートへお土産の買い出しへ。
思っていたほど日本人の観光客も少なくスムーズに買うことができました。
良かった良かった
ただ今までバラ売りしていたインスタントラーメンが袋売りになっていました
バラバラと好きなラーメンを選んで買うのが楽しみだったんですけどね。。。

荷物もいっぱいになり一旦ホテルへ戻ろうということになりタクシーへ乗り込み
しばらく行くと運転手のおじさんが「ここから乗れば安く済んだのに!!!」
と外を指さして教えてくれました。
そう、どうもそら達は反対方向から乗り込んだので、ロッテマートをぐるっと
一周したようなのです
「アイグ~とおじさんが笑いながら言ってました。
あはは、ぼったくられるどころか安く乗る場所を教えてもらったそら達なのでした

荷物を置き、次は東大門へ。
ここへは化粧品を買うのが目的だったんですけど売り切れてなかったので
doota!へ入ってみることに。
一年来ない間にオシャレ度が増してました。
でも値段もそれなりにするのでお客さんはそれほど多くなかったですね
そら達も上から下までグルっと回ってサッサと出てしまいました
コメント
アムロさんへ
あまりの器の大きさとお粥の量の多さにビックリしましたe-451
アムロさん、その細さで完食したんですか!
スゴイe-2
ほんと向こうのお粥って量が多いですよね(>_<)

私は完食しますが、しばらく動けません(笑)

でも美味しそ~★

管理者にだけ表示を許可する
