FC2ブログ

2008韓国旅行記 5月5日編 その①

2008.05.11.Sun.08:00
5月5日(月)
6時30分起床。カーテンを開けたとたん眩しい日差しが
今日は昨日とうって変わって快晴。天気が良いのは嬉しいけど日焼けしそうだなぁ。。。

いつもの通り8時に朝食を食べ9時にホテルを出発
今日の予定はまず5月2日から運行が始まったばかりの8000番の緑のバスに乗り青瓦台へ。
それから明洞へ戻りクリスピークリームを食べてお買物をしてお昼は「モッシドンナ」でトッポッキを食べ、東大門へ行きショッピング、そして夜ごはんは焼肉といった感じ。

まずは8000番のバスに乗るために一番近い市庁近くのバス停へ行く事に。。。
外に出ると日差しは強いけれど風が吹いていたのでとても気持ちがいい。
なにより花粉や黄砂が飛んでいなくて街がすっきり綺麗。

P102037911111.jpg


足取りも軽い軽い~♪

市庁前の広場では子供の日のイベントがあるのか準備に大忙しの様子。
ハイソウルフェスティバルもあっているしね。いつも以上に街ににぎやかなかんじ

準備中の市庁前広場を後にして、バス停を探したのですがなかなか見付からなかったのでプラザホテルの中でバス停の場所を聞きバス停まで行って8000番の緑のバスに乗り込みました。
まだ運行を始めたばかりだったのでとても綺麗なバスでした。(まだ新品独特の匂いが車内に漂って逆に車酔いしそうでしたけど
さてこのバスですが普通の市内バスなんですけど三清洞を通り青瓦台手前の広場に10分間停車するんです。
その間、乗客の人は降りて青瓦台の門の前まで歩いて行き写真 を撮る事ができます。
バスを降りて門の前までの道がまた緑・緑で綺麗でした

P1020392.jpg

この奥が青瓦台です。
P1020393.jpg

写真も勿論バッチリ撮りましたよ
あっという間の10分間、慌てて走ってバスに戻りました。
そら達が最後でハァハァ息をきらしながら戻ると運転手のおじさんがニコニコ笑いながら「写真は撮れましたか」と聞いてきたので「ネ~」と答えながら座席にドカっと腰をおろしました。間に合ってよかった~(どこへ行ってもドタバタ3人組です
普通の市内バスなので当然、日本語の案内もないし韓国語が聞き取れてしゃべれないとちょっと厳しいかもしれませんが、この8000番の緑バスオススメです。
ちょっとしたプチ観光気分が味わえます

コメント

管理者にだけ表示を許可する