スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2010年韓国旅行記 5月3日編 その③

2010.05.08.Sat.20:44
その後、弘大をフラフラと散策しもう一軒、どうしても行きたかったCafe『aA』へ行きました。
あるブロガーさんの記事を読んで弘大に行ったらぜひ行きたいと思っていたんです

しかし、このカフェもまた本当に分かりにくい場所にあって正確に言えば
歩いていたら偶然見つけたという方が正しいです。
散策している途中、偶然看板を見つけて路地に入ってみるとあるじゃないですか

見つけたときは感動

しかし辺りをよ~く見てみると最初タクシーを降りた辺りのような・・・・
そう、そら達すぐ近くまで来ていたのにグル~と回ってしまったようです。

でも何はともあれ、Cafe「aA」に着いたのだから良しとしましょう。
では、早速なかへ入ってみることに。

P1000788.jpg

またこのカフェの素敵なこと

「韓国にもこんなお洒落なカフェがあったのねと友達と口をあんぐり。
またこの日は暑くも寒くもなくてすごく気持ち良い気候だっただけに、開いた窓から
入ってくる風の心地良いこと

P1000790.jpg

置いてある家具やテーブル、ソファ、椅子もお洒落だし、
使っている食器もお洒落。

P1000793.jpg

このカフェは本当にお薦めです
次回は絶対もっと早く行ってゆっくりお茶しよう~と。

韓国へ行かれたらぜひ皆さんにも行ってもらいたいです。
でも場所が相当分かりにくいかも。。。。

1時間ほどお茶をし名残惜しかったのですが、今晩は友達と夕食を食べる約束をしていたので
お店を後にしてホテルへ帰りました。

タクシーに乗り込みいざ待ち合わせの場所、普信閣へ。
予定の7時に到着。
こちらも1年ぶりの再会です
再会を喜んだのもつかの間、お腹が空いたので早速ご飯へ

連れて行ってくれた先は『タッカンマリのお店でした。
お店の名前はペップジャンチッ
初めて食べるタッカンマリは水炊きっぽい感じでした。

P1000794.jpg

(食べ始めてから撮ったのでなんだかよく分からない写真になっていますが

日本みたいに沢山の野菜が入っているわけではなく、鶏肉とねぎとジャガイモとトッポッキだけ。
それをタレにつけて食べます。

P1000796.jpg

このタレ美味しかった~けどニンニクも結構効いてました
あと最後の締めの麺が鶏の出汁を吸ってめちゃくちゃ美味しかったです

ご飯を食べた後は近くのカフェでお茶をしました。
(今日だけで3軒目のカフェです
今日の友達とも一年ぶりの再会だったのでスゴイ勢いでしゃべりまくりでした
次回は福岡で会うことを約束して別れました

あぁぁ~今日も充実した一日でした
カフェに3軒も行ったせいか、お腹がチャポチャポです
コメント

管理者にだけ表示を許可する
