スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2010年韓国旅行記 5月3日編 その②

2010.05.08.Sat.20:02
ふぅ~お腹もいっぱいになったので、近くの明洞を散策。
平日の月曜だからか思ったより人が少ないなぁ~

P1000768.jpg

明洞といえばコスメでしょ
うふふ、今回も買いましたよ~

今回は2009年3月に登場したピがモデルをつとめる 『NATURE REPUBLIC』 のコスメを一番多く買いました。
美容液、アイクリーム、ピーリング液、グロス、シートパックなどなど購入。

しっかり大きな紙袋に入れてもらったので『私は日本人です
と思いっきりアピールすることになってしまいました。
そのあとも明洞を歩き回ったんですけど行く先々でやたらと声をかけられて大変でした。。。。
普段は全然、声をかけられないのに
あと『H&M』にも話題作りのため行ってきました

結構歩き回って疲れたし、この大きな紙袋を置きに行きたかったのでひとまずホテルへ。
そして、弘大へ。

弘大に行く最大の目的はドラマ、『コーヒープリンス1号店』のロケ地。
ずばりカフェ『コーヒープリンス1号店』へ行くこと

タクシーのおじさんに地図を見せて車を走らせてもらったんですけど
かなり迷いましたぁ~
道は狭いし、入り組んでいるし結構グルグル回りました。
しかし、諦めかけていたその矢先に発見しました
『コーヒープリンス1号店

P1000782.jpg


早速、中へ入ってみることに。
そらはまだドラマを全部見ていないので感動半分ってところだったのですが
友達は全話見ていたので相当感動していました
それにしても日本人の観光客の多いこと
8割、9割が日本人だったかも。
みなさん、もちろんドラマを見た人達でしょうね、
写真をバシバシ撮ってましたから
もちろん、そら達も負けじと取り捲りました

P1000771.jpg

この壁は有名ですよね。

P1000779.jpg

ここは友達から撮っておいた方がいいと言われてとりました。

P1000775.jpg

あと、ここも観光客の皆さんが撮っていたので便乗してそらも撮りました。

お店の店員さんも慣れた様子で写真を撮るお客さんの間をすり抜けて
コーヒーやケーキを運んでいました

写真だけ撮って帰るわけにはいかないのでコーヒーとチーズケーキを注文したんですけど
思った以上に美味しかったです。

P1000773.jpg

特にチーズケーキが甘すぎず重すぎずでGoodでした。

だけどこのカフェではあちこちで写真撮影をしているので、ゆっくりお茶を楽しむことは
できないですね
コメント

管理者にだけ表示を許可する
