FC2ブログ

2008韓国旅行記 5月4日編 その③

2008.05.10.Sat.12:29
梨大散策が終ったので一旦ホテルへ戻り、ソウルナビにも載っていたCDの卸屋さんを探すことにしました。

先生が以前「ホテルの近くはCDの卸屋さんがたくさんあって安いよ」って言っていたのですが全然何処にあるのか分からなかったのですが、ホテルから大通りへ出て鐘路4街に向って歩いていくと小さな古いCDショップが数件ありました。
(こんなにホテルから近いとは
「ソウルレコード、ないねぇ・・・」と言いながら歩いていると友達がこの張り紙を見て発見!

P1020414.jpg


そらはこの張り紙にすら気付きませんでした。(1人だったら完全に素通りしてましたね)
中へ入ると棚にビッシリ収められたCD達。
この中から欲しいCDを探すのは大変だなぁと思いながら奥へ入っていくとおじさんが3人いました。
その中の1人のおじさんに「シュポジュニオM イッソヨ?」と聞くとすぐにスーパージュニアMのCDが出てきました。
それからあれやこれやと欲しいCDをポンポン言うと、おじさんもCDもポンポン出してくるじゃありませんか!
あれだけあるCDの棚の何処に何があるか完璧に覚えているんですね、スゴイ。
「おじさん、スゴ~い」と拍手喝采でした。
そのあと、ちらりとスーパージュニアのポスターがあったのでおじさんに欲しいと言ったら快くくれました。
「スーパージュニアだけでいいの?」と聞かれたので東方神起と恋歌2008スンホニ・パクちゃん、イ・ヨニCが写ったポスターまでもらっちゃいました。
その後もおじさん達と色々おしゃべりをして盛り上がり「明日、また来るかも~」と言いながらお店をあとにしました。
ホント、いいおじさん達でしたよ
CDもかなり安く手に入ったし満足。満足。

外に出ると雨が本降りになっていました。
一旦、CDとポスターを置きにホテルへ戻り晩ご飯を食べに出かけました。
本日の夕食はホテル近くにあってお気に入りに「オモリチゲ」へ行く事にしていたのですが、あいにくお休みでした。。。
雨も降っていたので結局前回食べに行ったビビンバ屋さんへ行きました。
友達2人は「ヘムルピビンパ(海鮮ピビンパ)+スンドゥブチゲ付き」「メウンピビンパ(辛いピビンパ)」そしてそらは「タチェピビンパ(多彩ピビンパ)」を食べました。

P1020360.jpg


これに夫々ワカメスープと福神漬け、キムチ、リンゴときゅうりの入ったマヨネーズサラダがパンチャンでつきました。
普段はお米をあまり食べないそらなんですが、ピビンパになるとついつい食べちゃうんですよね~
全部完食しました

そして旅行に行ったら恒例のデザート。ホテルに帰ってケーキを部屋で食べるのが恒例行事となっているのですが、今回は前回お茶した緑茶カフェ「O’sulloc」でケーキを買って帰ることに。
ところがそこはすでに「HANSKIN」に変わっていました
2Fはそのまま新しいカフェが入っていましたけど。。。。入れ替わり早すぎ!
仕方がないのでHANSKINでお土産用のBBクリームを買いケーキは清溪川沿いの「The Coffee Bean」 で買いました。

P1020361.jpg

チーズケーキ系のケーキが殆どでそらはマーブルチーズケーキをチョイス。
早速ホテルに帰ってみんなで食べたのですが、あっさりしていて甘すぎず美味しかったです

今日一日の疲れが甘いものを食べて取れました
明日もほぼ一日歩くので念入りに足のマッサージをして2時ごろ寝ました


コメント
チハルさんへ
「ソウルレコード」も絶対オススメですv-218
明洞や空港で買うより断然安いですよv-428
ちょっと通りすぎちゃいそうなくらい入口は分かり難いんですけど大通りに面しているので迷うことはないと思いますv-398
ソウルレコード!
かなり気になります!
やはり普通に明洞などのCDショップで買うよりお得なんでしょうか??

立地もよさそうですね^^
絶対行きたいと思います♪


あけみ0119さんへ
ソウルレコードオススメですよ。
トンたちの日本語版CDも売っていましたv-10
欲しいCDのジャケットを印刷するか、紙に書いていっておじさんに見せれば買えると思いますv-426
とても良いおじさん達ですv-398
地下鉄は乗り換えとホームを探すのがちょっと大変ですが掲示板があるので何とかなると思います。。。。たぶんv-356
昨日は研修でしたか、お疲れ様でした。
九州も昨日は雨で肌寒い一日でしたv-478
すごいです
ソウルレコードいきたいーーーv-10
トンのCDほしいSJもほしい必ず韓国に行ったら行きたいです、韓国の地下鉄難しいかな
そうそう今日は東京に研修に行って帰ってきたところです、今日は寒かったですv-12

管理者にだけ表示を許可する