スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

とうもろこしのひげ茶

2010.03.15.Mon.19:55
昨日は久しぶりに従姉妹や叔母と母と女子5人でランチに行きました。
最初はお茶のつもりだったんだけど「野菜ランチプレート」が美味しそう
だったので急遽ランチへ変更。

新しく出来たカフェで天井高くて広くってまったりとくつろげました。
注文したランチのプレートはこんな感じ。

P1000708.jpg

野菜がホント美味しかった~ドレッシングも美味しかったし。
新鮮だし彩り綺麗だし
足りないかなぁ~と思ったけど食べ終わる頃にはお腹いっぱい。
あとカップスープがついてパンかご飯が選べて1,000円でした。
女子には丁度いい量だけど男子には足りないだろうね。

それから帰りに近くで韓流のイベントというか簡易ショップイベント
みたいなのがあっていたので寄ったんだけど。

思っていた以上の品揃えにビックリ。
カレンダーから携帯ストラップ、マグカップ、シールなどなど。。。

その中でもそらが欲しかったあれを発見
それは。。。。


ジャジャーン

P1000713.jpg

「とうもろこしのひげ茶」

韓流スターファンの女子の皆様方が東方神起やらBIGBANGの
グッズをいっぱい買う中、そらが手にしたのは「とうもろこしのひげ茶」のみ
我ながらシブイ

レジへ商品を持っていくとお店の韓国人のおじさんの方が驚いていました。
「これ何か知ってるの?」と聞かれ「とうもろこしのひげ茶ですよね」と答えるそら。
「おぉ~これを知っているなんてスゴイ
「韓国では人気があるけど日本でこれを知っているなんてスゴイね、早いね~」と
「まさかこれが売れるとは思っていなかったよ~」だって。

そらも飲んで見たかったので願ったりかなったりでしたよ。
で肝心のお味はというと。。。

香りはほうじ茶とコーン茶の香りを足して2で割った感じ。
味はコーン茶より薄目かなぁ~
でも飲みやすくて美味しかったですよ

なんてったってこのとうもろこしのひげ茶は利尿作用、便秘解消の手助けを
してくれるだけでなく体内の老廃物や余分な水分を外に出す役割をしてくれるので
ダイエットにも効果的なので~す

これから毎日飲みたいと思いま~す




コメント
アムロさんへ
アムロさんも好きですか、トウモロコシ茶♪
美味しいですよね~e-349
あの香ばしい香りがたまりません。

トウモロコシのひげ茶はちょっとほうじ茶に
近い香りでしたe-348
これもなかなか美味しいですよ。
私も、トウモロコシのお茶大好きです(^0^)/

今回も大量に買ったんですけど、私が買ったのはトウモロコシのひげ茶じゃないのかな汗

管理者にだけ表示を許可する
