「かにしげ」でランチ

2010.03.04.Thu.16:21
今日は月に一度の通院日。

いつもだったら半休にして午後から仕事に行くんですけど
有休もあまっているし、今月は来週あたりからバタバタになる
のは目に見えているので休める時に休もうと休暇にしました。

ちょっと疲れも溜まっていたし。。。

せっかく休暇をとったので母とお昼は「かにしげ」でランチしました。
旅館かしら?と思わせる落ち着いてお洒落な店内。

ふだん、お昼はうどんとか麺類が多いので些か緊張気味の
母と私。

お料理はランチコースの葵にしました。
けどこの葵には肝心の蟹料理がついていないので別注で、
ズワイガニの天ぷらを注文。

まず出てきたのは桜豆腐
桜餅の香りがするもっちり豆腐でした。

P1000683.jpg

そしてサラダ。
ちょっと酸味のきいたドレッシングが美味しかった。

P1000684.jpg

そして別注のズワイガニの天ぷら。
やっぱり蟹は美味しかった。

P1000685.jpg

そしてレンコン饅頭と茶碗蒸し。
どちらも薄味で美味しかった。
菜の花も添えてあって春ですね。。。

P1000686.jpg

そしてメインの海老の天ぷらと炊き込みご飯とお吸い物。
どれもアツアツで美味しかった。
炊き込みご飯が大好きなそらとしては一番の大ヒット。

P1000687.jpg

どのお料理も薄味で美味しかったです。
しかも今日は雨の日に来店ということでクジをひかせて
もらったところ「3等」が当たりました。
3等は豆腐しゅうまいでした。やったー
早速、今晩食べま~す。

たまには女二人、贅沢しなきゃね。
さっ、明日からまた頑張ろう

コメント
yoongunさんへ
美味しかったですe-420
それに個室だったのでゆっくり食べることが出来ました。

夜は確かに高いですe-350
お昼のランチだったら何とかいけます!

味はe-460なのでぜひいつか行かれてみて下さいe-348
おいしそうですね~
しっかり場所をチェックしました。。。
後は価格が・・・問題(笑)

ありがとう~
私もいつか行きたいなあ。。。
v-22

管理者にだけ表示を許可する