スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『太陽の女』

2010.02.11.Thu.12:26
太陽の女 BOX-I [DVD]太陽の女 BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
キム・ジスハン・ジェソク

商品詳細を見る


【キャスト】
キム・ジス, ハン・ジェソク, イ・ハナ, チョン・ギョウン, チョン・エリ

【ストーリー】
韓国一の人気アナウンサーシン・ドヨン(キム・ジス)は、アジアTVフェスティバルで大賞をとり女子大生がなりたい成功した女性1位に選ばれるなど、多くの愛と期待を受け順風満帆、有能なM&A専門家キム・ジュンセ (ハン・ジェソク)にもプロポーズされ幸せな日々を過ごしていた。ある日、そんなドヨンに見知らぬ女から電話がくる。「私がお前の生みの親だ。死ぬ前にお前に会いたい。」出張を口実に行った香港で、ドヨンは生みの母に会い12歳の時自分が犯した秘密の事件について生みの母も知っていた事実に驚く。ショックで酒を飲み酔いつぶれたドヨンは、チャ・ドンウ(チョン・ギョウン)に助けられ彼の家で一夜を過ごす。お礼を申し出たドヨンに柔道の師範ドンウは、孤児院で一緒に育った初恋の人ユン・サウォルを探してくれとドヨンに頼むのだが….



『太陽の女』見終わりました。
地上波放送を録画してて全話録画し終わったらら
見ようと思っていたんですけど、ちょっと見始めたら
止まらなくなってしまいました

子供が出来ない夫婦に養子として引き取られたハンスク。
幸せもつかの間、その夫婦に本当の子供が出来て
愛情が全てジヨンに注がれてしまい、
自分の居場所がなくなってしまったと感じたドヨン(ハンスク)。

5歳の妹をソウル駅に置き去りにして20年の月日が流れた。

その間、ドヨンは努力に努力を重ね韓国一のアナウンサーにまで
登りつめ、優しい婚約者まで出来たけれど、
一番欲しい母親の愛情は得られるどころか、強い憎しみとなって
ドヨンを苦しめていた。
とにかくこの継母、恐ろしすぎ
冷酷非情という言葉はまさにこの継母にピッタリねと思いました。

そして偶然再会した妹。ジヨン。
まだお互い姉妹だと知らない頃はホント仲が良くて
見ているこっちも幸せな気分だったんだけど・・・

あんなに明るくて可愛かったのに記憶が戻ってからのジヨンは
復讐の鬼と化してしまい表情も一転、本当に怖かった

いつもだったらこういうドラマを見るとどちらかのキャラに肩入れして
見てしまうんだけど、このドラマは姉妹どちらも可哀想でどちらかに
肩入れして見ることはできませんでした。

施設で育ち、家族の愛情を知らずに育った姉ドヨン。
やっと手に入れた両親の愛情が離れていくのが耐えられなかったんでしょうね。
一方、大好きな姉から置き去りにされ施設で育った妹ジヨン。
家族4人で幸せに暮らすはずだった20年を姉に奪われ怨みたくなるのも分かります。

この2人の姉妹、どちらも可哀想と思えたんです。

「怨んでいる相手を許す」
そらも経験ありなだけに、これは本当に難しい事だと改めて思いました

それにしても最終回。
ドヨンは結局、亡くなったのか?
う・・・ん、生きているともとれるし、亡くなってしまったともとれる最後だった。

あと、ドヨンの元婚約者ジュンセ。
ジヨンを好きだと気づき、お互いの気持ちを確かめたのに
なぜ、転勤を願い出て海外へ行くわけ?
今更離れる必要はない気がするんだけど・・・さっぱり意味が分からん。
(元々、なんか煮え切らない感じだったもんね。)


なんだか話が全然纏まってないけど、ひとことで言っちゃうと

このドラマはお勧めです


コメント
yoongunさんへ
ですよね~あの最終回は「?」ですよねe-351
最終回の前の回までは展開が早くてすごく面白かったんですけど
最終回でドヨンが生死をさまようシーンが結構長かったです。
あそこでちょっとe-351となりました。
そしてあの終わり方ですからね。。。

あぁ~あのジヨン母ですね。
スゴカッタですねe-350
私は「空くらい地くらい」や
「パリの恋人」での優しい人のイメージが
強かったので余計今回の役は強烈でした。

私も観ました~
このドラマはそうなんですよね。。。
観はじめたら止まらない。
私は少し前にBS放送の時に観ましたが。。。
そらさんと同じく最終回は疑問でした。。。

展開が早いのはいいのですが・・・
結局最後はどうなったのかがこのドラマの後味の歯切れの悪さが残念でしたね。。

男性陣が私もいまいちでした。。。
気持ちがあんなふうに変わる?

う~ん わかりません。
ただこのテンポはよかったですね。。

名前は忘れましたがジヨンの母。
あの女優さんは強烈ですね。。
毎回あんなふうな役柄って多くないですか?
もしかしたら 本当にあんな人なんじゃないかと思ってしまうくらいです。
それくらい 上手いって事でしょうかね。。。

管理者にだけ表示を許可する
