「八朔」の収穫

2010.01.24.Sun.20:43
今日は少~し風が冷たかったけど
良いお天気でした。

しかしお天気とは裏腹に喉の痛みは治らず。
一日マスク姿のそらでした

たぶん風邪じゃなくて空中の汚れた空気で
きっと気管支系をやられたんだと思います。

さてそんな中、今日は一日ゆっくりする予定
でしたが、まぁ~そんなこと出来るはずもなく

今日は「八朔」の収穫をしてきました。
ジャジャーン
大きく育った「八朔」たち。

P1000643.jpg

沢山実をつけていました
この八朔の木。
そらが幼少の頃からお世話になっているご近所さんの
おうちにある八朔の木なんですけど、そらがほとんど
食べつくしています。

今では「そらの八朔の木」になってます

P1000646.jpg

今年のできは・・・・
美味しかったです~♪

いつもは収穫後、食べごろになるまで保管され
美味しくなった頃、貰いに行くだけだったんですけど、
おじさんもおばさんも高齢になり収穫が大変になって
きたので今年は手伝いに行きました。

いつも食べるだけだったんですけど、収穫してみて
おじさんとおばさんの大変さが分かりました。
そらのために本当に感謝、感謝です


コメント

管理者にだけ表示を許可する