スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初詣

2010.01.10.Sun.14:30
こんにちは、そらです
今日はすっきりしない曇り空でしたが
大宰府天満宮へ初詣に行ってきました。

毎年1月末か2月初旬に行くのですが、
今年は早目に行ってみました。

もうビックリ。
ご覧の通り参道も境内も人・人・人。

P1000628.jpg



P1000631.jpg

境内に入るとこれまた人だかりで参拝するのが大変。
左右からも参拝出来るようにしてあったので正面から
ではなく端から参拝。
どこからお参りしようと大事なのは気持ちですからね!

P1000634.jpg

お参りの後はおみくじを引いてお守りを2個買いました。
さぁ!お参りも済ませたし今年は気分一新して頑張りますよ。

参拝の帰りに買った『やす武』の梅ケ枝餅。
美味しかったぁ~♪
あと豆菓子と揚子江の肉まんと焼き栗を買って帰りました。

お参りに行ったんだか食べ物買いに行ったんだか


コメント
鍵コメさんへ
近くなかったですね(苦笑)
はい、私の住んでいる近くにも同じ名前の神社があります。
てっきりお近くかと思ってしまいました(^^ゞ

私も「ブドウ畑のあの男」大好きです。
ユン・ウネちゃんとオ・マンソクssi、大好きなカップルです。
おマメさんへ
長崎も良いですよね~♪
修学旅行の定番ですよね(^^ゞ

九州良いですよ~食べ物美味しいですし!
ぜひぜひ機会があればお越しください。

おマメさんも昨日初詣に行かれたのですね。
今月いっぱいはまだまだ参拝客多いかもしれませんね。
鍵コメさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
鍵コメさんは意外とそらとお近くに住んでいらっしゃるかも!?
梅ケ枝餅、美味しかったですよ♪
毎月25日はよもぎの梅ケ枝餅が販売されるらしく、白も美味しいですが緑も一度食べてみたいです!
1度は行ってみたいですよ、太宰府天満宮!!
修学旅行で長崎行ったことがあるだけで、九州は未知でございます。
旅行したい!(笑)

私も今日初詣行ってきました。
すごい人でしたよ・・・。

管理者にだけ表示を許可する
