FC2ブログ

BIGBANG、ドラマ「おひとりさま」主題歌決定!

2009.10.16.Fri.19:44
こんばんは~そらです。

10月に入り日本でも新しいドラマが続々スタートしていますが、そらが楽しみにしているドラマのひとつが今日からスタートします。
そのドラマとは観月ありさちゃん主演のTBSドラマの「おひとりさま」
観月ありさちゃん、好きなんですよね~
ドラマも明るいラブコメみたいだし、今のドヨ~んとしているそらにテンション上げるにもってこいなドラマかも。
このドラマは久々完走できそうな予感

それからこのドラマでもうひとつの楽しみが。
オープニング曲にBIGBANGの新曲「声をきかせて」が決まりました

声をきかせて(通常盤)声をきかせて(通常盤)
(2009/11/04)
ビッグバン

商品詳細を見る


書き下ろしということでどんな感じの曲になっているんでしょうね。
今晩10時はテレビの前に座ってしっかりドラマ見たいと思います
(横になったら直ぐ寝ちゃうしね

BIGBANGの記事についてはにて。

 メンバーの一人が交通事故に遭い、活動を休止していた韓国の男性5人組グループ・BIGBANG(ビッグバン)が今月下旬に緊急来日することになった。11月4日発売の新曲「声をきかせて」のPRのため。同曲は観月ありさ(32)主演のTBS系ドラマ「おひとりさま」(金曜・後10時、16日スタート)のオープニングテーマ曲。

 メンバーのD―LITE(20)が8月に交通事故で左目眼窩(か)骨折など全治約2か月の重傷で、グループでの活動を休止していたビッグバン。D―LITEが完治し、「声をきかせて」のレコーディングで仕事復帰。10日に韓国のイベントで元気な姿を見せたが、「早く日本のファンにも会いたい」と、来日が決まった。延期になった日本ツアーは現時点では未定だ。

 D―LITEの復帰作「声をきかせて」は、「おひとりさま」の内容に合わせ書き下ろし。「ドラマとのタイアップに感激しています。メロディーが印象的で美しいナンバーです。ドラマをイメージした歌詞に注目してほしい」と話している。


けど、まさかTBSのドラマのオープニング曲に決まるとは正直ビックリ
そらの中では「BIGBANG=フジテレビ」ってイメージで凝り固まっていたので「えっ、TBS?」とか思っちゃいました。
(だってフジテレビって他局に比べると圧倒的にBIGBANGを結構芸能情報で取り上げますよね!)

・・・でBIGBANGですが急遽、今月末来日が決定!
D-LITEの元気な姿も見れそうだし、また月末は大騒ぎ(?)ですね。
当然、新曲のプロモだろうけど来日情報を取り上げるのはやっぱりフジテレビかしら?
それともTBS?


コメント
チハルさんへ
良い感じの曲でしたよね~!
早くフルで聞いてみたなぁ、と思いました。

でもドラマの方は多分、来週から見ないと思いますe-327e-263
私もこのドラマ見ました~!
そしたら、「あれ?この声は?」と思ってエンドロールをめっちゃ見てたらBIGBANGの文字が!!
ちょっと嬉しかったです^^

管理者にだけ表示を許可する