ネットでレンタルを検討すべき?

2009.08.07.Fri.19:44
こんばんは~そらです
明日は久しぶりの土曜出勤です。
この暑さでヘタっているそらには6日出勤はツライですよ・・・
でも来週はお盆休みもあるし、もう一踏ん張りガンバリます


さて、「オンエアー」が終わって今見ているドラマは何かといいますと。。。

「憎くても可愛くても」

憎くても可愛くても DVD-BOX1憎くても可愛くても DVD-BOX1
(2009/03/06)
キム・ジソクハン・ジヘ

商品詳細を見る


「空くらい地くらい」です。

空くらい地くらい DVD-BOX1空くらい地くらい DVD-BOX1
(2008/11/28)
ハン・ヒョジュパク・ヘジン

商品詳細を見る


どちらも地上波放送なのでカットカットです

この前偶然BS放送で「憎くても可愛くても」を見たんですけど1時間枠での放送だったのでてっきり2話放送かと思ったら1話だけでした

・・・ということは韓国の30分ドラマって日本でCM挟んで放送したらちょうど1時間ドラマになるってことですよね
じゃぁ、地上波で放送されている30分の「憎くても可愛くても」や「空くらい地くらい」ってどんだけカットされているんでしょう

「空くらい地くらい」は週一放送に変わったので(しかも土曜日の朝5:29からですよ信じられん)見る意欲が落ちているんですけど・・・
(これはボチボチ見ていくつもりです。。。)

「憎くても可愛くても」は面白くなってきたんですよ
地上波放送はカットされまくりだし、レンタルして続きを一気に見ようとツタヤに行ったんですけど(もちろん1のつく日ですよ

見事に全滅でした
みんな考えることは一緒のようです
う~ん、レンタルは厳しいかもなぁ
でもカットされまくりの地上波放送見続けるのももなぁ~

そこで考えたのが、最近CMで良く見かける「ネットでレンタル」
確実にレンタルしたいなら、こっちの方がいいのかなぁ~なんて
ショップへ借りに行ったり返しに行ったりも結構面倒だし・・・

悩むところだ


コメント
ユジュンさんへ
そうですね、カット分をトータルすると数話分どころか数十話分になるんじゃないかと思います。

「がんばれクムスン」がそうでして最初地上波で見ていたのですが、あまりに話が飛ぶので途中からノーカット版を見ました。

本当に・・・どうせみるならノーカット版で見たいです。
こんにちは!!
地上波のカット分をトータルすると、
ドラマ何話分かになりませんか?
結局は、ノーカット版で見直したくなってしまいそうです・・・
どうせ見るなら、ノーカット版で観たいものですね。
 
ゆりっぺさんへ
ぜひぜひ、ノーカットが見れるのであればそちらをお勧めします。
レンタルも本数が多いので安い時にしか借りれません。
ホームドラマと史劇は話数が半端でないですもんねv-356
ゆりっぺさんの地元でも「花男」始まるのですね。
えぇ。。。相当カットだと思いますe-327
私も
空くらいは見始めようかと思ってます。
ヒョジュちゃんとヘジンくんが好きなのでe-415
私はノーカットを見る予定ですが、
地上波だと相当カットでしょうねえ。
レンタルも相当お金が飛んで行きそう...
そういえば、うちの地元で来週から「花より男子」が始まるんですが、これも相当カットでしょうe-263

管理者にだけ表示を許可する