スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩ご飯

2009.06.30.Tue.23:26
こんばんは、そらです
今日は本当にスゴイ大雨でした

こんな大荒れの中、今日はハングル講座だったのですが第5週目ということでいつもだったらお休みなのですが今日は久しぶりに先生の「韓国料理教室」がありました
教室とはいってもほとんで先生が準備してくるのでそらたちはチョチョっと手伝って食べるだけなんですけどね

今回のお料理はこちら
まずはジャガイモのジョン「カムジャジョン」
今回はメークインを使用しています
作り方は簡単
①ジャガイモの皮をむき摩り下ろす。
②ざるで水気を切る。
③適当な長さに切ったニラを水気を切ったジャガイモの中に入れる。
④かきまぜて様子を見ながら水気が足りなかったら、水切りした残りのジャガイモの汁を入れてちょっとモッタリする感じになるまで生地をゆるませる。
⑤塩を一つまみほどいれ油をひいたフライパンで適当に両面焼いて出来上がり!

もうモッチモチでおいしかったです
たれは何でもいいと思います。
ポン酢で食べても美味しいし、めんつゆを利用してたれを作っても良いし。
ぜひお試しあれ

P1000540.jpg

それから次に作ったのが「チュルミョン」合ってたかな?
麺が米でできているらしく、冷麺の麺とも違うし春雨とも違うしこんにゃくの食感とも違うし・・・
初めて食べる麺の食感でした。
見た目は赤いんで辛そうですけど、そんなに辛くなくてこれも美味しかったです。

P1000538.jpg

そして最後に再び挑戦の「ジャジャンミョン」
やっぱりジャジャンミョンってこんな味なんでしょうね。。。。
辛くも甘くもなく、ビミョウなこのお味。
今回も食べている途中で飽きてしまいました。
っていうか一口食べて「あっ、やっぱりこの味ダメだ」って思っちゃいました。
ドラマで見ると食べずにはいられないくらい美味しそうに見えるんですけどねぇ。。。
う~んこのジャジャン麺だけはそらとの相性は良くないみたいです。

P1000536.jpg

久々の料理教室、楽しかったぁ~
たまには教室から離れてこうやってご飯食べながらみんなで話すのも楽しいんですよねぇ~
次回はいつかなぁ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。