スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2つの「Heaven」

2009.05.28.Thu.16:04
こんにちは~そらです
花粉は終わったはず?なのに何となく鼻がムズムズして目や皮膚が痒いです。
今頃の時期って何花粉?
麦?いやいや光化学スモッグ系かも。。。。
もう、早くスッキリになりた~い

さてBig Bangも先日日本デビューしましたが日本語バージョンの「Heaven」のMVを見ました
MVは良かったです

でもやっぱり日本語がしっくりこなかった

・・・まあね、分かったことなんだけどね

東方神起もそうだけど元に韓国語バージョンがあると絶対そっちの方がいいんだよね。
なんか日本語に訳すとメロディーとあってないというか、無理やり歌詞をメロディーに乗っけてる感じがするというか。。。

というわけで、この「My Heaven」もそらにはちょっとビミョ~でした
(日本語で歌わないといけないのかなぁ・・・・そらは韓国語のままでもいいような気がするんだけどなぁ

【韓国語バージョン】


【日本語バージョン】


コメント
yoongunさんへ
yoongunさん、こんばんはe-257

yoongunさんは先に日本語バージョンを聞かれたのですね。
そうですね。
先に聞いた方の言語で受け取る印象は違いますよね。
私も先に日本語を聞いていれば、きっと日本語バージョンも抵抗なく聞けたと思います!

私もMY HEAVENはテンポが良くて好きな曲です。
結構リピートして聞いています。

ホント、Big Bangも東方神起のように全国ツアーが出来るまで人気が出ると良いんですけどね。
けどそうなったらそうなったでちょっと寂しいんですけどねe-259
こんばんは~
随分前にコメント残しましたyoongunです。
覚えていただけてないかもしれませんが・・・

実は私は日本語バージョンを先に聴きました。
そのためだと思いますが、わりにすんなりと受け入れられました。
でも もしも 韓国語の方を先に聴いていたら、きっと韓国語のほうがいい思ってたはずです。

私もどちらかと言うと、韓国語で歌っている曲のほうが好きなんです。
むりやりの日本語はなんとなく・・・そうです しっくりきません。

まあに日本語 韓国語 どちらにしてもこのMY HEAVENはテンポよくて
とっても好きです。。

30日31日は福岡で東方神起コンサートあってますが・・・(私も行きたかった)
BIG BANG もいつかコンサートツアーが行えるくらいのスターになってしまうかもしれませんね。。
あけみ0119さんへ
そうですよねぇ~やっぱりトンもBig Bangも韓国語がいいですよね♪
けど、日本の歌番組で歌っているBig Bangをちょっと見てみたい気もしますe-348
big bangのマイヘブンいいねv-10
やっぱ韓国語だよ トンも韓国語がいいモンね
いつも貴重な情報ありがとうございますv-10

管理者にだけ表示を許可する
