スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

胃もたれな今日・・・

2009.05.17.Sun.12:24
おはようございます、そらです
今日は朝から雨模様。

家でじっとしております。

昨日はこの前一緒に韓国へ行った友達とこりずにまた韓国料理を食べに行ってきました
とは言っても焼肉がメインのお店なんですけどね。

焼肉を食べる気はサラッサラなかったので、他のお客さんが焼肉にジュージュー焼きながら食べている中、こんな感じで注文。

海鮮チヂミ、チャプチェ、プルコギ、キムチの盛り合わせ、ユッケジャンクッパだったかな?
あとは忘れちゃった。

o0384028810182129040.jpeg
まぁ、チヂミが外れることはそうないですよね・・・
普通に美味しかったんですけど。

あとのお料理が・・・・
まずこのプルコギ。
プルコギってこんなに「つゆだく」だったっけ?っていうくらいビシャビシャ。
そしてお肉の硬いこと硬いこと

o0384028810182129046.jpeg

あとチャプチェ。
とにかく油っこい。しかもごま油が少量だからきっとサラダ油の油っこさだと思う。
1,200円もするからさぞ豪華なチャプチェだろうと思いきや、「どこが1,200円」っていうチャプチェでした

それからユッケジャンクッパ。
これは完全に別物。
しいて言えば・・・・・トマトリゾット。
思いっきり洋風なお味でした(ベーコンとか入っていたし。)
フュージョン料理と思って食べたけどね

あぁぁ~昨日のお店はホント良くなかった
オーナーみたいな綺麗なアジュンマはすっごく接客が良かったんだけどねぇ・・・・
多分、もう行かないと思う

その後、口直しにファミレス行ってキウイヨーグルトパフェとコーヒーとかオレンジジュースとか飲んだり食べたりしました。
そこまでは良かったんですけどねぇ。

今朝は昨日のお肉のせいか油っこいものを食べたせいか、はたまたデザートで冷たいもの熱いものを食べ過ぎたせいか、分かりませんが今朝は胃痛で目が覚めました。
もう最悪。




あぁぁ~韓国行ってサムギョプサルやらチムタックやらカルグクスやら食べたいなぁ




コメント
アムロさんへ
やっぱり、「プルコギ」はつゆだくではないですよね^^;
本物のプルコギが食べてみたいです。
私は福岡市内のお店は全然知らないです^^;
もっぱら、ご近所さんで済ませているので。。。
今まで食べたプルコギではハングル講座の先生が作ってくれたプルコギが一番美味しかったです!

私がソウルで食べたプルコギは、ツユダクではなかったです(笑)

私、福岡に住んでいながら未だに韓国料理に行った回数、少ないです。

むか~し、シーホークのホテルで食べた位でした(笑)
そらさん、美味しいお店に詳しそ~。今度おすすめ、教えて下さい(^_-)

管理者にだけ表示を許可する
