FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年韓国旅行記 5月6日編 その②

2009.05.10.Sun.07:55
さて目的の物も買ったし、そう遠くへも行けないということで仁寺洞へ行くことにしました。
まだ午前中だったせいか観光客もバラバラでゆっくり見ることができましたが。。。。。

P1000446.jpg

P1000447.jpg

今日も暑い!この4日間本当に快晴で暑かった

とにかく日差しが強くて耐えられず欲しいものだけパッパと買ってお昼ごはんを食べに行くことにしました。
お昼ご飯は前から行きたかった『ハルモニカルグクス』へ。
鐘路3街駅の近くにあるということで仁寺洞を途中で横切りひたすら歩いて探しました。
3人ともうろ覚えだったので、途中人に聞いてやっと見つけました『ハルモニカルグクス』
行列が出来ていたのですぐに分かりました
お昼時ということもあるのかもしれないけど、あの並ばない韓国の方が並ぶんですからね期待は高まります。

そらが「暑い暑いと言っていると一人の叔母さんが「こっちにいなさいと日陰の方へ移動させてくれました。
「奥の座敷が開いたら通してあげるからね」と言われ、しばし待ちました。
奥が開いたのか通された先はエアコンの真横のテーブル。
叔母さん、そら達が「暑い暑いと言っていたのでエアコンのすぐ側へ座らせてくれたようです。
やさしい~アジュンマ

メニューは普通のカルグクスとカルジェビ(うどんとすいとんのハーフ)の2種類だったかな?
どちらも4,000ウォン。
普通のカルグクスを頼んだつもりが運ばれてきたのはカルジェビ。
まぁ、値段は同じなのでどっちでもOKだったんですけどね。
それにしてもカルジェビが運ばれてくる前に登場したキムチが山盛りだったのには驚きました。

P1000451.jpg

そしてこれがまた美味しいんだ

もちろんメインのカルジェビも最高

P1000453.jpg

麺のコシが強くてちょっとトロミかかったスープと絡んでめちゃ美味しい
スープもあっさりしてホント美味しかったです。

このお店にはぜひぜひ行ってもらいたいです。
ただ本当に多くて並ぶの覚悟で行ってください。
けどモッシドンナほど長くはまたなくて良いと思います
そら達は次回も必ず行くと思います。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。