FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年韓国旅行記 5月4日編 その①

2009.05.09.Sat.09:30
5月4日(月) 快晴

う~ん今日も暑くなりそうだ
今日は午前中明洞で両替と明洞散策。
そしてランチをしてその後は江南地下商店街でお買い物の予定です。
時刻は午前7時半。
部屋の中に焼きたてのパンのいい香りが入ってきました
さぁ、準備をして朝ごはんを食べに行こう。

8時、友達と地下2Fへ朝ごはんを食べに行きました。
おっ、今までは右から左へ取って行くようにセッティングされていたのが左から右へと変わっていました。
朝食はいつものとおりパンとサラダ、ソーセージ、スープ、ヨーグルト、フルーツ、飲み物など。

P1000365.jpg

P1000367.jpg

P1000369.jpg

実はそら昨日サムギョプサルを食べ過ぎたせいか、お腹の調子がイマイチ

パンと紅茶とお茶だけと質素な朝食を頂きました。
あぁぁぁ~相変わらず美味しいパンたち。
特にクロワッサン。外側がパリっとして前よりもっと美味しくなりました

朝食を済ませ9時半にホテルを出発
まずは明洞のハナ銀行で両替をしなければ。
昨日、チェックインの時にホテル代を払ったら一気にお金がなくなってしまったんです
今回30,000円の両替をしましたが、3月に友達が韓国旅行へ行った時も30,000円両替を頼んでいたんです。
「同じ30,000円でどれだけ違ってくるか比べてみよう」ということになり両替したところ結果は。。。。
3月→約456,000ウォン 今回→380,000ウォンということで、
なんと76,000ウォンも差がありました
今もウォン安が続いているけど3月はめちゃくちゃウォン安だったんですね。3人ともビックリ

さて両替も済ませ懐もあったかくなったところでいざ明洞へ!
午後から江南地下商店街へ行くので明洞では軽く化粧品を買ったり、洋服屋さんを見て回ったりしました。

まだ、人は少なかったですね。

P1000372.jpg

春物というより夏物が多かったかなぁ。

P1000371.jpg

そうそう化粧品といえば『トニモリ』ですがやはりドラマ「花より男子」の影響でしょうか。
あの中味で勝負!的な地味なパッケージからちょっと洒落たパッケージに変わり値段も少し高くなっていました。
チープさが売りだったのに、ちょっと残念
(まぁ、そういいながらも買いましたけどね。)

あと思ったんですけど前回来た時よりリネン系&裾がフリフリ~なお店がかなり増えていました。
でもお店は多いんですけど街中でそれを着ている韓国人の女の子はほとんど見ませんでした
一体、誰が買ってどこで着ているんでしょうね。。。。不思議
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。